キャンサーペアレンツの企画で「なにか挑戦している人」という連載記事で、書いていただきました🎶
記事はこちらです↓

花木さんは、私がラジオ出演させていただいた、ひとつ前の回にご出演されていて、中咽頭がん、ステージ4のサバイバー。

メディアでのご活躍だけでなく、一般社団法人がんチャレンジャーを立ち上げ、会社員でありながらも、ご自身の経験を活かして活動されている方です。

この連載の第1話が花木さんの記事です。


この連載に出演されている皆様、お子様が居ながら「がん告知」を受け、落ち込みながらも、前向きに闘病し、それぞれの形で、その経験を活かして前向きに活動されていて、とても刺激を受けます😊

少し前の私だと、私も何かやらなきゃ!と焦ったりしましたが、活動したり、発信したりしていなくても、がんに罹患した経験は、必ず人生に大きな影響を与えるし、周りの家族友人にも影響があり、それはそれぞれの形でとても意味がある事だと思います。

活動しているから偉いとか、凄いとかではなく、それぞれがん患者は、それぞれの形で影響を与えている。

そんな中で、影響の範囲を広げる為に、一歩踏み出して活動している、そんな方々の連載になっていると思います。

何かできないかな、とぼんやり考えている方の背中を押す連載かもしれません。



西口洋平さんの想いも詰まっているこの連載に、掲載頂けたことを嬉しく思います。



素敵なリレー企画に感謝✨
読者のみなさまに感謝✨