メトロえのしま号とオーケーストアー&午後は相鉄東急確認とビビンバ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年8月4日 8月最初の日曜日

 

こんばんは!

 

今日も予定が多いので6:30起床。

でも食堂の椅子での居眠りだったので目覚めこの時間からブログ叩き台作成。


しかしまた居眠りして6:30のアラームから作成再開。そして朝食の支度開始!

先週の土曜日ぶりです。

ゆでたまご4個。

 


ほか娘が自家製冷凍食品用で作った挽肉風のチャプチェのあまり。
後から分かったが、挽肉だと思っていたらツナでした。挽肉が無くて代用。
 
 
妻が7:20に目覚めたので対応。
 

 

BAGEL&BAGELです。

妻はブルーベリー。

 

 

 

 

 

 

朝食8:40~

今日も美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

片付けしてメトロえのしま号経由(間に合うかな・・)でオーケーへ向かいます。

 

 

 

早速ですがありがとうございました。

#小田急と東急でそれぞれ1位でした。ほか木曜日のロマンスカー観察でも#小田急で上位でした。





先週の7月27日土曜日
いつもの相鉄相模大塚駅留置線ですが、ここは東急目黒線や埼京川越線車両と相鉄もまとめて見れるお楽しみエリアです。


レアな相鉄10000YNB系が間近で見れました。




7月31日水曜日通勤途中の小田急観察と、妻の言語障害の話や大きな封筒の郵便番号の書き方も書いてる。



冷やし中華は盛り付けを
綺麗にやるのが難しいね。

 
 
いつもの小田急江ノ島線の観察。
江ノ島線は相模大野からほぼ直線なので乗り心地が良いです。

 

 
また1本早い快速急行に間に合った。
 
 
今日は3081F。


 

 














 

 

 

今度は下り。
各駅停車藤沢行き。


 

 

3263F。










 
 
 
 

 

えのしま20号の前を走る、

各駅停車相模大野行き。

今回は 3000形。3264F。










次は桜ヶ丘。


 

 

 
えのしま20号通過を待ちます。先週の土曜日は反対側のメトロえのしま号が先でした。遅れて来たえのしま20号が軽快な速度で通過。
 

あれ?またなんだかヤバそう!
同時通過でメトロえのしま号が被される予感。
 
 
やや速めのえのしま号でした。
直後ギリギリてメトロえのしま91号もNゲージの様に軽い感じで通過。

連続撮影。 



 

 

 

















並んだ!



危うく被されるところでした。











次は藤沢。


 
 
 
スマホは助手席の冷風吹き出し口にあてて、常に冷やしながら待機。
スマホは暑くなりやすく、カメラが使えなくなるんです。夏場の信頼性ゼロ。
定格7分。
 
 

 

今日のオーケー。

快晴。

 

 

 

 

 

①伊藤羊華堂は300円くらい。

5.4割引 213.84円。

これくらいの感覚で買っています。


 
 

 

 

 

②SAPPORO classicバラで補充。

500 253.00円(3本だけ)

350 195.80円

一般貯蔵所及び
ガソリンスタンド満タンの為。
昨日は妻から麒麟のスプリングバレー350を買ってもらった。最近どこも500の扱いが無いよ。

 

 

 

③各4.4割引 111.32円。53g入り。

前回妻と娘がお気に入り。

もちろん自分も。


 



④大好き!
5.0割引 60g 90.72円。


 

 

 

今日もお姉さんレジで。

 

カゴ3つ。

やや山盛り。


16,965円。
 
 
 
 

帰宅し早速片付け。



 

 

昼飯。

オーケーおにぎりとスムージー。

 

 

 

 

 

 
 

相鉄東急確認(資源ゴミ出し)とガソリンスタンドへ向かう。


 

 

 

 

 

 

 

13:48着。


 

 

7番線にE233系7000番台ハエ130編成と 

9番線は東急3000形3112F。
見た感じ先週と同じ。
 
 
 
 
 
 

本日の広角。

奥から

4番線  東急5183F
5番線 ハエ122
6番線 東急5189F
7番線 ハエ130
9番線 東急3112F



 
 

跨線橋へ!

6番線上空。




本日の斜め。

 



資源ゴミ出しと
ガソリンスタンドへ急ぎます。

 


 

14:30現場から投稿いたしましたが10000系赤帯が来たので追記。



またレアな10000系が間近で見れました。



「往年の赤帯版」(10000系が赤帯で登場していたらというイメージ)のラッピングを行い2024年5月18日より運行を開始した車両。










 

 

 

 

1円引きでリッター164円。

2週間前から2円下がった。


 

 

 

実際の燃費リッター8.87。

AWDで長時間アイドリングやエアコン使用。
ハイブリッド車の燃費ではない。
以前のガソリン車だ!


 

 

帰宅して入浴介助。

 

 

 

 

夕飯の支度。

昨日伊藤羊華堂で買って来たビビンバ用のナムル。これを盛る。キムチはお好みで。


 

 

 

おかず。

オーケーで買ったフジッコのお惣菜。

 

 

 

サラダ。

実家にも弁当と合わせて買って行く、バランスがよく玉ねぎも入っていないお気に入り。

 

 

 

盛るだけ。



 

 

汁物。





 

 

石焼ではないビビンバ。

先行で2人に。付属のコチュジャンで足りないと困るのでオーケーで買った。

 

 


 

夕飯19:25~
これ旨いや!


これから混ぜます、



美味しいや!

 

 

 

 

もう休みおしまい。


挽肉冷凍してゴミやったら

ツカレナオスの追記に続きます。

 

 

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

追記に続きます。

 

 

22:17追記。
やっと一段落。
お金の計算が合わなかった。
金曜日から3日分。
会計はその日のうちにやらないとダメだね。


明日の朝飯は夏野菜カレー。
一旦火を入れた。




やっとツカレナオス🇵🇼
3人でやっています。
最高の不摂生タイム。
食べ過ぎ飲み過ぎで、
害になるものは特に美味しい!

また明日から摂生出来ます。

#東急&小田急で1位でしたので
頑張れそうです。