朝は快晴で夜は春の嵐?? &つるとんたんのおうどん | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月20日 春分の日の水曜日
 
こんばんは!
 
昨晩も24:00を過ぎて寝たが、アラームの鳴る前に目覚める。
4:40で微妙。娘は休みなので、起きて来ない。
5:00にアラームを再セット。そして毎回の様に5:20炊飯完了の音で気付く。
 
 
 
それでも朝食は6:30~
昨日のおかずや、より美味しくなった豚汁。
 
 
 
 
出勤です。
今日は祝日なのできっと道がガラガラでしょう~~
 
 
 
 
 
 
早速ですがありがとうございました。
#小田急と#東急で上位でした。
 
 
 
一昨日の朝の出勤時の様子や、県営住宅4DKなど。
 

マルちゃんの焼きうどんはソース味で美味しかったです。

 

 
 
 
 
こちらは4日前、実家に行った時のたまプラーザレール置き場での田園都市線観察など。ほか、尋常性疣贅や妻の儀リンパ種だった話。
 

たまプラーザレール置き場の表札が正しい社名になってました。親父にお焼香など。 

 

 

見て下さった方々、どうもありがとうございました。

毎回同じようなパターンの中から、小さな変化を見つけています。
 
 
 
 
 
今日はこのあと、春の嵐で大雨になるのでしょうか・・・
雨用の靴を履き、長い傘を持って来ました。
 
 
 
 
 
今日も、ミックスリストを聴きながら運転。
 
 
 
 
 
河岸段丘を下って行きます。
やっぱ車少ないね。
 
 
 
 
ここの幼稚園もアンパンマン。
 
 
 
 
バスもアンパンマンバスです。
 
娘が幼稚園の頃、何かの発表会で保護者も一緒に教室に集まり、アンパンマンの1カットを、選ばれた親数名が、声を出してストーリーを読み上げる場面があった。
 
自分は、ジャムおじさんの担当で、声はデスラー総統(伊武さん)でやったもんだから、多分親たちはドン引き、園児たちと先生には大うけでした。(超低~~い声で)
 
 
 
 
 
 
例の、オーナーさんの拘りを感じるアパートです。
瓦屋根ですが、軒下にも関わらず、しっかりと立派過ぎる庇が有ります。
 
 
 
 
玄関のドアも超高級に見えます。
 
 
 
 
1階の玄関側の廊下の窓には、大きな庇も有ります。
 
 
 
 
 
毎日気になっていた看板。
歯がぼろぼろでも諦めないでください。
根が残っていれば、上に差し歯が可能なのかな・・・
 
 
 
 
 
今日は何も見えなかった富士山。
 
 
 
 
 
内陸部の畑サイドの市営住宅。
基本、桜ヶ丘の県営住宅の5階建てと同じタイプの3階建て。
 
 
 
 
このような陸屋根では無い傾斜屋根だと、最上階の天井は最大3mくらいなのだろうか・・・公団の分譲で最上階だけ天井が屋根の形になっていて、3mくらいの高さがあるので、開放感抜群だった。
こちらは違うのかな・・・平らな天井が張られ、空間はパイプスペースとか・・・
 
 
 
 
なんと新記録19分で到着。
ゆっくり普通に走っても、渋滞や右折待ちが無いと早いもんだ。
 
 
 
 
お昼。
雲が出てきた。
帰りは雨なのかな・・・・
 
 
 
 
午前中は、来期イベント関連と自分の専管業務を進めた。午後来期イベント関連の続きで終わりそうだ。

春の嵐は夕方に有ったらしい。
雨が凄かったとの事。
忙しくて、全く分からなかった。

上司と、急遽最後の面談。
2年間、本当に良くして頂きました。



 
 
 
 
定刻で上がりセイムスで本日1点限りの15%引きクーポンを使う。

 
 
7-11で明日のパン。

 
 
 
 
帰宅。
春の嵐、もう終わった様です。

 
 
 
 
夕飯はつるとんたんの各1個ずつの残りをお好みで選び食べる。

 
 
 
またしっかり15分茹でて、一度水で冷やしたあと、お湯に戻し暖めどんぶりへよそる。


もろきゅう作った(切っただけ)。

 
 
 
 
お揚げと明太クリーム。

 
 
 
 
 
カレー。

 
 
 

夕飯19:20~

 
 
 
明日から2泊3日で舞浜界隈へ旅行です。
定年ごくろさん旅行。
(新庄弁でごくろうさん)
 
 
 
ランドもアトラクションに乗るというより、中で食事したり買い物するようなのんびりした予定。それに今の時期は混むしね。がっつかないで行きます。
 
 

ここまでありがとうございました。

追記に続く。


23:50追記。
やっと一段落。
明日は燃やすゴミの日。
古新聞回収日。



このあと一口飲んでから、即刻魔法瓶ビアマグ(朝、水を飲んでるステンレスの)に注ぎました。缶だとね、ぬるくなってしまうよ。
一足早い週末休みです。
あと15分以内に就寝です。


明日は舞浜アンフィシアターで、美女と野獣です。

良い宵の口をお過ごし下さいませ。