舞浜アンフィシアターで美女と野獣&ディズニーランドホテル | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月21日 快晴の木曜日

 

こんばんは! 

 

昨年に続き、舞浜界隈まで来ています。

自分に対して定年お疲れさん旅行&家族サービスです。

 

 

5:35起床でスタート。

 

朝食は7-11のパン。
タルタルフィッシュバーガー。
温め失敗してC増量。
C:炭素(カーボン)

 

 

 

今日は8:40に自宅を出発。






娘が工程表を作ってくれた。


 

 

瀬谷区の7-11で昼飯買う。



 

朝の通勤渋滞の中、現地へ向かう。

 

 

途中必ず寄る大井PA。


車椅子駐車場にまるっきり健常者の、4ナンバーハイエース。仕事の機材搭載。本人は障害者かも知れないが、肢体自由でした。


妻は肢体不自由です。

バッカもん!

今日は110分も掛かったよ。

 

 

どうも昨日からぎっくり腰の様だ。
急に痛くなって来たよ。
2つまとめて飲んだ。
アセトアミノフェン325mgと
トラマドール37.5mgの複合。



 

特に朝はトイレが近く、このPAのおかげで助かっています。平日朝だと、うちから1時間半くらいです。


そういえば過活動膀胱そろそろ通院した方がいいな・・・劣化したニッカド電池のように、すぐ充電いっぱいなって、排尿の量は多くはない。


尿意を感じると、どんどん強くなり、我慢は出来ない。


パンツ内にオシッコの点が付いたりする。


たぶん、同じ様な経験されてる方も居ると思います。

 

妻のかかりつけ医の脳外科&内科でこの治療も行っている。将来、日興系列のタクシーアプリドライバーになっても、絶対に務まらないよ・・・・


2種免は採用後の試用期間中に取るのかな・・・


 

 

 

 

 

 

 

今日はかなりの混雑で、保土バイ下川井から断続的渋滞でした。

 

 

 

今回も浦安まで行かず、

葛西インターを降りた。

 

 

昨年も1年ぶりだったんだな。

多分今回で最後。お金掛かるからね。

妻が行けるうちに、

いっぱい行っておきます。


御殿場アウトレット併設のホテルクラッドも6月予約済み。

 

秋は八ヶ岳ホテル風か。

 

後悔の無い様に行動します。

 

 

 

 

 

先ずは、荷物を置きに行きます。





ここは盛り土で3階の高さまで上がります。







車寄せ。
荷物をお願いして、また夕方ね。





アンフィシアターへ!!

舞浜駅前。




雰囲気出てるね。

 

 

 

外Pへ止めます。

アネックスパーキングって名前でした。
アンバサダーホテルのすぐ隣。



アンフィシアター。

 

 

車中昼飯です。


 



それではアンフィシアターへ向かいます。




今日は劇団四季の美女と野獣観劇。


 



シルクドソレイユ以来だな・・ここは。


 

 


風強い!

早く開けてよ!


 

 


隣はアンバサダーホテル。

 

 

開演45分前の11:45に開きました。

係の方がついて下さり、「化粧室お使いになられますか?」と、車椅子トイレまで案内。

外で待っていて下さり、席まで案内してくれました。




パナソニックの設備。
中に入って向かって右側の車椅子トイレ。
左側手摺、操作ボタンも左側。

照明はやや暗め。


手洗い器とベッド。



車椅子トイレは、中に入って左側にも有り、こちらは右側手摺、操作ボタンも右側。

右麻痺の方は右側の車椅子トイレ。
左麻痺の方は左側の車椅子トイレへ。


席から見たステージ。
上演前で撮影可能。




撮影して良いか聞いてから撮影。
オーケー!
売店です。




こんな所に薔薇が。




ディスプレイも花びらがリアルです。




正面の売店は、左側がパンフレットなど。右は飲み物。

 




休憩の時も、係の方がこられ、車椅子トイレまで案内。こちらが、左側の右側手摺トイレ。終わって席まで案内してくれます。



劇団四季美女と野獣。

良かったですよ。




歌が上手。



終演後、何度も皆さん出てきて挨拶。



最後も係の方が、出口まで誘導してくれました。車椅子の方も安心して観劇出来ます。



 

そしてディズニーランドホテル到着。

右折入場。





朝の渋滞関係なく燃費向上。




2階はほぼ満車で、1階はすいてました。車椅子駐車場は各階2台しかなく、今日は1台空きで停められた。



右にカメラ振るとエレベーターホール。

 
 
 


ミッキーの声とプルート。



1年ぶりですが、やっぱいつ来ても綺麗だし穏やかな気分になる。


昨年もこんな事書いていたな。


 

 

ディズニーホテル。

 

3人で利用出来るアクセシブルルームは、ディズニーランドホテルしかなく、ミラコスタは2人まで。なのでいつもここばかりです。新たに出来た所の情報は調べていないので分かりませんが、慣れた場所の方が、妻の精神的な負担も少ない。



荷物待ちです。

 

 

 

今回は定年旅行です。

 


 

15:45チェックイン。

 

 

お部屋・・・


 

 


 

ここは建物のコーナーでコーナールーム。

居室は2つがコーナーでつながり、手前の部屋にベッド2つ。


 

 

 

 

2年前からか(もっと前かも)、紙袋1袋が廃止され、エコバッグになりました。


 

 

 

 

今日のディズニーランド方面。


 

 


散らからないうちに。





手摺は右なので、
4点杖利用案内して対応してます。




リクエストした介護用品。
シャワーチェアー。





バスボードと滑り防止のゴムマット。

 


ルミエールたち。

 

 
昨年は40周年のポストカードがありました。


今回はバースデーカードを
チェックインの時に頂いた。

 
 
 
 
ディナーの時間は17:50~

 

 

予約しておいた

シャーウッドガーデンレストラン。



 

車椅子で妻を連れて行くと、スタッフの方がすぐやって来て料理を取ってくれます。

今回も、娘が取る係。
自分は車椅子の動力。

 

 

 

 

今日も、平日なのに人は多いですね。

毎回満席。人気有るにゃ。

 

 

 

 

今日の料理。




エビチリ。









シンガポール🇸🇬ラクサ。




ローストビーフ。
40thの旗を掲げてくれました。




























 









シャーウッドガーデン。




キャラメルシュークリーム。



 











 



妻の1便。

 
 

 

自分の1便。

一番搾りプレミアム。

一番搾りがプレミアムなのに、
更にプレミアムか。
普通のより甘いのかな?
飲みやすいビール。


 

 

いつものように

夕飯18:00~

 
 
毎回ローストビーフは貰います。

 
 

 

 

3便。

 

ビーフの量が凄い!
ビーフカレー。

 
 
 
4便。
カブのスープが美味しい!

 
 
 
 どれも美味しかったです。
 
 
 
19:50夜だね。(にゃ)

 
 
 
部屋に戻ろう~~

 
 
 


 
 




今日は20:30~の花火やるかな?
 

 

娘が出たら

この後入浴介助です。

 

 

その後、持って来たビールタイムの予定です。

 

 

 

 

 

 

明日は、ディズニーランドへ。

 

 

後で追記予定。

 

本日もありがとうございました。

 

週末のはじまりです。



21:10追記。

20:30から花火上がりました。





これから入浴介助。



更なる追記に続く。


22:40追記②。

みんなでビールタイム。



明日は8:00前に入場ゲート前に行き、15分早い8:15入場です。