朝の小田急と午後は25000V電線界隈病院でボトックス注射介助&冷凍食品 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月28日 今日まで好天の水曜日
 
こんばんは!
 
昨晩24:00過ぎ、妻の対応を終え10分のスマホタイムへ。しかし、ちょっと布団でのびのびした瞬間、朝のアラームが鳴った。昨晩、秘密ビール350飲めなくて良かったですよ。
娘も毎朝、一瞬で朝になったと言ってます。
 
寝る前の楽しみや、寝て楽しむ事は(意識不明の為)出来ないですね。
 
 
妻も追従し起床。
連日有った朝の粗相も、一昨日以降、無くなった。有っても特に咎めません。その方がかえっていいのです。
 
 
朝食6:10~
カボチャコロッケと昨日の豚汁。
やっぱ2日目は更に美味しい。
 
 
 
 
娘が早い日。
駅まで送ります。
最近、低温続きです。
 
 
 
早速ですが、ありがとうございました。週末の日課で、いつもの相模大塚駅相鉄東急の記事(日曜日)が#東急で1位でした。
 
 
相模大塚駅相鉄東急観察で初めての1位。
 
見て下さった方々、どうもありがとうございました。
 
 
昼前だったのですが、E233系7000番台が立て続けにやって来て、今まで見れなかった雰囲気が味わえました。

 

埼京・川越線と東急目黒線の並びが、ここでは見れます。

 

 
 
 
 
 
娘を降ろし、朝の小田急観察です。
来るかな?
下りは発車したばかり。
 
 
 
間もなく一時停止。
厚木街道を横切りますが、
警報器鳴りません。
 
 
 
 
県道を渡ると、50ccの第一種原付がゆっくり追い越して行きました。自分は30ちょいでゆっくり走っていた。
 
4サイクルなので、全開でギリギリって感じでしたね。かつてスクーターは2サイクル(大昔のサイドバルブエンジンスクーターではない)。1985年界隈。加速も良かったし、LEAD50やJOGだって平気で75は出た。メーターがちゃんと80以上刻んで有ったし、スペイシーはデジタルで85とか表示。

原付にはね、初期加速の良さが必要。
 
その時代に4サイクルのスペイシー50と80が有って、3速自動変速機付き。坂になると50ccはとたんに2速に落ちて、30km/h少々しか出ませんが、平たんだと平気で85くらいは出ましたね。
 
当時のナンバー付き2サイクルの50は
最大出力7.2PS。
HONDAのBeatは加速中に足踏みペダル踏むと、更に加速が増す面白い(凄い?)スクーター。
 
4サイクルのREV(CBR400)や車についてるi-VTECとは違うが、可変トルク増幅排気システム(V-TACS)付き。HONDAって、ターボ無しでも加速が増すシステム好きだね。
 
スクーター初?ダブルベッドライト。
斬新でしたよ。
ちゃんとチャンバー形状ですね。
まだディスクブレーキの搭載は無かった。
 
 
その時代にHONDAからボーカルと言う、4サイクルのVベルト変速機付きが出た。30まではスムーズ。そこからとたんにかったるい加速。今の4サイクルスクーターの走りですよ。
 
でも4サイクル50だとかったるいね。
 
やっぱワンツーファイブ(125cc)の免許取ってでも、当時の黄色ナンバー相当の80や90cc、現在の100~125の方が全然快適で速い。
 
あとは自動車免許有れば、青ナンバーのミニカー登録って言うのかな?の3輪50ccに乗れ、法定速度50kmで走れる。
ジャイロXの幅の広いやつ。

とにかく原付の上限速度30が良くない!危ない!

自分もモトラは50ccでしたが、72ccに改造して、黄色ナンバーで横浜新道も速度70で走れてました。都内に有った、原付2段階右折も関係無し。原付は意地悪されてますね。
 
 
 
半分潜った踏切が鳴り始めましたが、後続車も有り、電車の確認出来ず。
今日は、夕方の新幹線で楽しみます。
 
 
 
 
さて、今日もガラガラです。
 
 
 
 
今日もスッキリ富士山。
 
 
 
 
 
内陸から記憶1℃下がったのみ。
 
 
 
 
 
7:45~早々に業務開始。
 
午前中のみなので、ここで出来る事はなるべく早く済ませた。
 
 
 
 
12:00に上がり帰宅路へ。
無風快晴でポカポカ。

 
 
 
7-11で昼飯や夕飯のおかずを買う。

 
 
 
 
 
帰宅。

 
 
 
 
昼飯13:00~
豚汁とおにぎり。

 
 
妻のトイレ対応と、
ちょっとのんびりPCタイム。
 
PC内に2014年2月15日の画像があったよ・・
元住吉駅で脱線。

後続の電車が止まっていた電車に追突だ。
2月に2回、もの凄い大雪が降った年ですね。
この日も大雪。
 
 
もし3人掛けに座っていたら、
潰れてるよね。
あれから10年が経過ですね。
もうこんな事故無いですね。

確かそれ以降、何か有った時は、
駅間に電車止めなくなったよね。
 
 
 
 
14:30過ぎ妻と出かけます。
 
 
今日は3ヶ月に一回のボトックス注射。
 
 
右半身の上肢、下肢などに打ちます。
 
 
全開同様600単位で。
部位も同じ。
 
 
右足首の内反がきつい。
あと、浮腫んでパンパン。

かなりの量入れて、緩むが芯が固い。

先生、「切ってみてはどうですか?」

腱切りですか?

「そう!腱切り。」

妻は、手術は嫌なので、やらない。

希望有れば、こういう手もありますって案を出してくれてます。

腱切りすると、戻せないし、歩けなくなったら大変。


終わってトイレ対応。
先ず自分が過活動膀胱でした。

 
 
 
 
終わってリハビリへ。
 
知り合いのPTさんばかりなので、いつも和やかにやってます。
 
3月から、通所リハの方に異動される方でした。また、この先お世話になりますね。
1年ローテーションです。
 
 
 
終わって、妻をロビーで待たせ薬局へ!

 
 
早速ですが電線危険25000Vへ!


陽が長くなったね。

 
 


東京方面を望み博多方面行き。



今日はここまで!

 
 
一応、沢山準備はしたが、

妻が待っていますので、先を急ぎますね。


博多方面を望み東京行き。
東京方面を望み博多方面行き。
 
 
博多方面を望み東京行き。
東京方面を望み博多方面行き。
 
 
25000V電線危険より失礼します。

 
 

そのまま娘のお迎えに行く前に、
小腹対策。
病院の売店で買ったもの。
ヤマザキショップなのでヤマザキの商品。

 
 

待機中。

 
 
今日は先に夕飯。
 
この冷凍食品。
かなり美味しいですよ。



 
 
 
あと7-11で買ったこのおかず。

 
 
 
ひかり味噌の春雨スープ。
賞味期限切れた3食。

コンソメ・和風・シーフード。

 

まさかの、全部混ぜちまえ~~



コンソメ・和風・シーフード。
160ml×3の熱湯。



夕飯19:15~
3種混合スープ美味しいね。

 
 
 

LINEの着信音が、いつの間にか無くなり、今まで沢山設定出来た画面が出ない。
音も4つしか無いよ。

ベル音(チーン~)を設定したいに。
どうしたLINE!
待てば良いのか?
 
ここまでありがとうございました。
 
 
明日は在宅勤務。