物凄い風だった快晴の一日&市販の調味料のおかずと豚汁 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月27日 赤口の火曜日
 
こんばんは!
 
昨晩人身事故の影響で、娘の帰りが遅れた為、全体的に1時間リタードで予定が進み、やっと1段階したのが25:00。そのあと、スマホタイムでしたが寝落ちしてしまい早朝に。
 
 
いつものように4:48に起床でスタート。
まだ起きれるのが幸いですよ。
 
朝、身体が重くて、布団が放してくれないとか、動けないとかじゃない。
頭も冴えている方だし、あまり眠くない。
 
 
5:15妻の朝の対応。
冷え込みが強いので、廊下のガスファンヒーターの暖房が追いつかない。
 
朝食6:15~
 
 
 
 
まだ朝は寒い。
 
 
 
娘を駅まで送ります。
普段の静かな駅に戻ってました。
 
 
 
 
今日も昼に予定があるので
早めの在宅勤務開始。

今日はこたつだけでなく、
エアコン暖房も必要。
 
 
 
 
 
冬が終わると、澄んだ空もだんだんと見れなくなってきますね。
 
 
 
 
秩父&南アルプス方面。
この冬は南アルプス見えなかったな・・・・
 
 
 
 
 
 
朝の休憩で、夕飯の仕込みサポート。
また切りにくい食材やチンするお肉の対応。
 
 
 
 
 
昨日もらった、タイのお菓子を食べる。
ポッキーマンゴー味は、一瞬ドリアン臭??と思いつつも、美味しいマンゴー味でした。チョコのウエハースも普通に美味しい。
PRESS BUTTER SANDは母親が娘のコロナ見舞いに送ってくれたもの。
これ旨いね。
 
 
 
今日も、主に作業的業務を進める。
思っていたよりも件数が多く、むしろこれだけの実績を上げたからこそ、この仕事って感じでしたね。

風が強く、1階でもうるさい!
花粉も飛んでるみたいで、目がやや痒い。
 
 
 
 
 
10:00にトイレで呼ばれる!
「これ3分で出来るから炒めて!!!!」との事。
 
 
 
 
たしかに3分で出来た!!
 
 
 
うちのごはんシリーズでした。
 
 
 
 
そして豚汁も出来上がっていた。
あとでお味噌補充しないと・・・
 
 
 
 
 
昼休み時間に妻の対応の中抜け時間を設けたので、自分の白髪染め。湯船に浸かりながらゆっくりと温まった。
 
 
 
今日の昼飯。
またこの焼きそばで。
 
 
 
 
鍋の残りもこれでおしまい。
キャベツたっぷりでお腹も満足。
 
 
 
 
午後も淡々と進めて定刻で終了。
20分ほどブログたたき台作成。


17:15まもなく日没。

 
 
 
妻のトイレ対応と掃除機掛け。
 
お迎えまで夕飯の支度の続き。
 
もう1品はこれで。
 
 
 
 
豚バラやピーマン、ネギに追加でシメジも。





 
ここで娘のお迎え。



かつてスマホ購入時は、かなりオバカカメラでしたが、ソフトが更新されて行くのか、まともな色合いで撮れるようになった。

 
 

調理再開!
湯通し。



出来た。


 
豚汁。

 


夕飯19:30~
茶色い食べ物は美味しい!

 
 
今日はちょっと平凡な一日でした。
 
ここまでありがとうございました。
 
 
明日は、妻のボトックス注射対応で、25000V電線危険界隈病院です。午後半休なので仕事忙しいな・・・・

食後の追記。
昨日、娘が大混雑の電車で、無事持ち帰ったいちご。伊豆の国市の農家さん。
15個の6個は昨日頂いた。
見た通りの美味しさ。

CIAL横浜の八百屋さんで購入。