朝の小田急とポールウインナーみーつけた!&自分のナポリタン | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月26日 
二・二六事件から88年の大安の月曜日
 
こんばんは!
昨晩は憩いの時間から、特に居眠りもせず、厨房のアリスを観終えたあと、妻の歯磨き対応して就寝。4:48普通に起床。
 
今日から天気がいいんですね。
陽が入ると、屋内が暖まるので、かなり楽になります。
 
 
朝食6:15~
汁物は昨日の鍋の残りで、
 
 
 
 
久しぶりに娘を駅まで送ります。
 
 
 
 
早速ですがありがとうございました。
土曜日の記事が#小田急で上位でした。
 
 
いやぁ~~
折角タイミング良く出発出来たのですが、もろにえのしま20号に被されましたよ。

 

 

早速、今日も朝のついでの小田急観察です。

 
 
 
何だか電車の雰囲気無いなぁ~~
盛り土が、モリモリ盛り上がってくる場所。
 
 
 
今日は遮断機開いてるよ~~~
 
 
 
一時停止をした際、
右からの車が来なかった。
 
 
 
今日は諦めですね。
 
 
 
もう諦めていたら、いきなり来た。
まさかこの半分潜った踏切鳴ってたなんて。
3000形の短い6両編成でした。
 
 
 
 
 
丹沢も雪化粧し、
富士山も雪が厚くなったようです。
 
 
 
 
 
今日は後半で渋滞有り5分のロス。
 
 
 
 
今週から、自分の業務関連の新たな業務・・・・・
 
これもどちらかというと、体力勝負の仕事。
検討と言うよりも、明らかに作業。
 
 
 
 
お昼。
晴れているので、少し暖かいが、
ビル風が強い。
妻も安全確認にて問題なし。
ぽかぽかのリビングでくつろいでいた。
 
 
 
 
自分はずっと魚肉ソーセージしか知らなかった。これ、関西では良く食べられているんですね。
 
魚肉ソーセージのほのかな苦みが無く、
絶対旨いよ~~これは!!!
 
関西ではお馴染みだと言うことを、
昨日ブロ友さんより教えて頂きました。
 
ポールウインナー で検索・・・
 
すると、こんな検索画面が有るんだね。

地域や都道府県を選択すると地図が出て、ポールウインナーのマークが出てくる。
 
 
日本のどこで、扱いが有るか分かる。
これはいいや。
 
大和なら、オークシティのAEONでの扱いですね。
次回は4月に妻の通院介助の後で行くので買おう!!
 
 
見た目は魚肉ソーセージでも中身は違う!
 
 
1934年って事は昭和9年だね。
まだ生まれてないよ。

自分はポールウインナー30周年の時に生まれている。
90年前からの老舗ウインナーだね!
 
そうか・・・冷蔵庫????
いつも冷蔵庫に入っています!!
の意味が分かった。
 
って事は、魚肉ソーセージの様に常温品ではなく、要冷用品って事か・・・・
 
 
 
 
またひとつ、食べる楽しみが増えました。
 
昼休みにたたき台作成。
 
 
今週からタイの職場からひとり来て、
1週間滞在。

何度か1週間単位で来てる、
かつての仕事仲間でした。

まさか自分が、pumiponを使ってるなんて知ったら、ビックリしちゃうだろうね。
怒りはしないだろうけどね。

月曜日に着る、黄色いポロシャツ貰って持ってますが(pumipon国王80歳お祝い仕様)、しっかりアイロンかけて、ピンとしてないと、タイではだらしない人に見られちゃうんだね。
 
 
今回はタイグリコのラーブ味ではなく
マンゴー味。

表はタイ語、裏は英語とカタカナで。
どんな味だろうね・・・・

美味しいとは思いますよ。
このチョコウエハースも気になる・・・・

ぞうさんが、タイらしくて可愛いね。



 
 
 
 
 
 
定刻で上がり7-11へ!
市の有料ゴミ袋買う。

 
 
娘のお迎えまで、出来る事をやる。
17:45分。

 

二俣川希望が丘間の人身事故の影響で、横浜駅が人でごった返している。 
東急目黒線直通は再開したらしい。














とりあえず、
ローストオニオン出来上がり!



 
お迎え。

 
 
相鉄だけでなく、小田急も人身事故だったんだね。

もし自殺とかだったら、
大勢に迷惑掛けないで欲しいよ~~
死なないでよ。

生きたくても生きれない人居るんだからね。
親父も15ヶ月で他界した。


 
 
今晩は自分のナポリタン。
 
 
 
いつもの様に、玉ねぎから蒸し焼きにしたので、次工程へ。
今回も油は全てオリーブオイル。
 
 
ほか、マッシュルーム水煮、シャウエッセン、ピーマンです。
 
 
 
ベースを作っておき、あとはスパゲッティーを茹でるだけ。




いつもの1.9mmの太いやつです。

 
 
10分ちょい茹でます。

 


あと簡単サラダ。


トマトときゅうりのツナサラダ。


 
 
出来上がり。

 
 
 
そしてまた、2人のお弁当に充当。

 
 
お弁当含め、全員のスパゲッティーをよそってから、具を分配してます。

 

夕飯20:10~

 

 
明日は在宅勤務。
 
今週もよろしくお願いいたします。
 
どうもありがとうございました。