LINEの通知音復活と介護用品レンタル点検日&福寿草と早矢仕ライス | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月29日 スーパー肉の日の木曜日
 
であっても、特にうちは関係無し。
 
こんばんは!
 
2月も終わり、あと1ヶ月で現役サラリーマンが終わります。
 
昨晩、23:30頃から急に眠くなり、妻の歯磨き対応を終えて自分が歯磨きをしている時に、洗面所で立って30分ほと寝ていたようです。気付くと25:00。妻も車椅子で居眠りしてました。
 
妻を寝かせ、さすがに眠いので、スマホタイム辞めて就寝。何も掛けて無かったのか、起床時とても寒かった。
 
5:10起床~~
 
妻がトイレに入っている間に、
早速トマトの湯剥きから。
 
 
 
朝食6:20~
みそ汁は昨晩のうちに冷たい状態で作っておき、朝はネギに火が通ったところで、リケンの乾燥ワカメを入れて完成。
 
 
 
 
娘を送るまでに準備完了。
今日は早矢仕ライス。(完熟トマトのハヤシライスソース使用)
 
 
 
 
また3℃の朝です。
娘を駅まで送ります。
 
 
 
 
 
今日も昼の時間に妻の対応の為、
早々に在宅勤務開始。
 
 
 
今日も細かい作業をメインに
やって行きます。
 
 
 
 
午前中はまだ晴れの予報です。
 
 
 
 
最近、LINEが届いた音が、バイブのみになっていた。

昨日は音の設定がいまいち分からずでしたが、漸く設定できたので、自分の覚え書きとして書いておきます。
 
こんなん、有ったんで参考にしました。

 
 
設定の通知の所を開く。 
 
 
 
 
通知の中の、メッセージ通知を開く。
 
 
 
 
ここの、音を選択。
 
 
 
 
有りました!!
ここで自分の場合は、呼出しチャイムを選びます。
たぶんスマホ交換した時、
デフォルトになっていたんでしょうね。
 
妻のスマホからLINEテスト送信!

鳴りました!
 
 
 
今日は、妻の介護用品レンタルの点検の日でもありました。半年に一回点検に来ます。外用の車椅子、屋内の車椅子、電動ベッドです。点検はお任せし終わったら声を掛けて貰います。いつも10分ほどで終わります。
 
 
 
10:30トイレに呼ばれると
早矢仕ライスも出来上がっていた。
 
 
 
 
昼休みに業務スーパーへ買い物。
 
曇り空なのに福寿草は
まだ一部に新しい花が咲いています。
 
 
 
 
栄養失調ですがこれも可愛いです。
 
 
 
 
葉も茂って来たのでそろそろ終わりですが、まだ楽しませてくれます。
 
 
 
 
反対側の遅咲きエリアはまだ咲きません。
 
 
 
 
 
昼飯です。
ポールウインナーは買えないので魚肉ソーセージで代用です。妻がこれを食べたがっていたので買ってきました。
 
 

熱湯を注ぎ待ち時間に、今日使うバスタオルと昨日洗ったバスタオルを外干しから回収。

 
 
 
昼飯13:00~
キャベツは小さいの3枚分追加し、
熱湯3→4分。
あとキムチを乗せた。
 
 
 
久々に食べると美味しい。
 
 
 
 
午後も黙々とやって定刻で終了。
 
 
 
ブログたたき台作成。
 
 
 
 
娘のお迎えまで、夕飯の支度。
 
コールスローの用意です。

 
 
 
娘のお迎え。

 
 
 
早矢仕ライスルーをゆっくり温め。

コールスロー。

 
 
いつもの様によそって。

 
 
夕飯19:10~

 
 
明日は娘は休みなので、単独出発です。

夕方の報道で知りました。
大谷翔平さん結婚されたんですね。
おめでとうございます!
 
 
 
ここまでありがとうございました。



24:10追記。
やっと一段落。
久々に深夜のガソリンスタンド。
左の350にする。