三井アウトレットパーク横浜ベイサイド⑩ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年12月31日 
よりによって、早朝から雨だった日曜日。

 
こんばんは!
 

真夏ぶりに横浜ベイサイドへ

行って来ました。

リニューアル後の10回目です。

 

 

5:30起床&2度寝6:00起床で朝食の用意。

 
朝食7:30~

 

 
 
 
暖機運転スタート。
8:49に出発。

年末以外は、いつも金曜日なので、道が混んでますが今日はスイスイ。

早い早い!
いつもノロノロの保土ヶ谷バイパスが、無料の高速道路みたいだ。


でも現地は人が多くなるでしょうね~~

 

横横道路もスイスイ!


 

 

車椅子トイレ情報は、前回のリンクをたどって行くと最初の方の記事で紹介してます。

昨年の大晦日。

 

 

 
その前は2022年の夏で7月8日でした。
安倍晋三さんが撃たれた日。
 
 
いつものPB駐車場2階へ。
 
開店24分前の9:36分に着きました。
今回は早かった。

 
 
やっぱ次々と車がやって来て、PBの2階は直ぐに満車に。

開店1分前。
いつもの金曜日と違い、人が多いや。

 
 
いつもここに来るときは
晴れてない日が多かったね。
 
 
よりによって31日だけ全国的に天気うんこじゃん!でも10:00前に雨は上がったよ。
風か冷たく7℃。

 

 

 

 
 
PBパーキング2階からすぐの、
必ず立ち寄るユナイテッドアローズ。

この先右側に車椅子トイレが有ります。
2階。
 
 

 

 
車椅子トイレ情報は、上の前の記事リンクからどうぞ!
前回、冷房付きを発見してますが、今は暖房になってるかな・・・・
 

なってました。



 
トイレ情報は、発見や更新が有る時に紹介いたします。
 
 
 
 
早速ユナイテッドアローズで、
娘は買い物中。

その間にブログたたき台作成中~~

買い物終わり荷物を車に。
青空だ!

 
 
急げ!
まるかつ水産11:00開店だ! 

 
 
 
最大出力&速度で車椅子を押す!
今日は0.22kW出せた。

進行中、妻は悲鳴を上げている。

娘はあまりの速さに歩いてついてこれない。

自分は走っていない。
競歩のような速度。
 
 
昼は函館のまるかつ水産。
4分前に着。

 

娘が函館に3度行きましたが、行く度、2時間待ちで入れず、今年3度目でやっと入店出来ました。しかし、ネタとか、こちらの横浜の方が新鮮で美味しいとの事。


早速用務員業務。
このテーブルの高さ調整のネジ足が転がっていたので取り付け&高さ調整。
ガタツキも調整したよ。
 
 


いつも車椅子の関係でカウンター希望です。
 
早速注文!

 

鮪など~
これ熟成?
とにかく美味しい!



甘くて最高!



えび三好。



おかわり。
筋っぼさ皆無で一番美味しい。



軍艦巻きも。

ネギトロとめかぶオクラ。



生しらすとマグロ納豆。



再びおかわり。

 
 
〆はいかゲソ唐揚げ。

タコ唐は前回生臭かったのでやめた。いかゲソの方が細いので、火が通りやすくカラッと揚がる。

 

 
 
いつもの食後の流れで、隣接する成城石井で買い物。いつもなら夕飯のお弁当を買いますが、年越しそばを家で食べるので、お弁当は無し。

ママが、冷蔵ケースを覗き込んでるぞ。

 

 

入ったが、買わずにすぐ出てきた。




毎回恒例。

ドイツのFEILER。

娘と妻に1枚ずつ。(ハンカチ)

 

 

 

 
一旦、荷物を置きに行きます。
娘達はRalph Laurenへ行った。
 
 
 
今日の中庭。

 
 
 
 
荷物がだんだん増えてきたよ。

 
 
 

晴れたね!
天気急回復。
何か見えるよ。



蜃気楼?建物?

 


コンテナ船でした。




Polo Ralph Lauren。




Lindtへ!


 


冬だしLINDOR買おうかね。
リンドールは美味しい~
また14個ずつ娘に選んでもらう。

 
御殿場アウトレットでは、確実に500g越えさせ25%OFFにしています。
ベイサイドでの割引はどうでしょう・・・
同じでした。

 
更にアプリ会員で5%引き。
 
きょうは15個ずつで5gを越えた。
4,291円。
通常価格だと6,000円越え。



飲み物はダークチョコレート。
日陰で飲んだら、
ガチガチに寒くなったよ。

ダークチョコレートでもミルクチョコレートでも甘い甘い!




最後に娘がいい店見つけた。
パンツなど4点も買っていたよ。

ここmen'sなの?
品物いいね。

娘デカイから、男もんなんだね。


Ralph Laurenの前で大福や團子発見!



みたらし団子買いました。

 

荷物積んで、





早いですが、横浜ベイサイドより失礼して、夕方に帰宅します~~

 

帰り道も順調で、ずっと80km/h走行。
 

15:42帰宅。



ささっと荷物を下ろして、入浴介助。



だし汁作りしようと思ったら出来ていた。
娘がやってくれていた。




更に明日のお雑煮のベースも。




買っておいた天ぷらをチン!



おかず。
筑前煮。



タコ酢。






年越しそばは茶そば。



氷水で冷やし、熱々のかけつゆで、丁度良い暖かさに。



夕飯19:25~
年越しそばだにゃ。




紅白始まってますね。
今年はジャニーズだった皆さん出ないから、つまらないな。
SixTONESとかね。
 
 
いつもの追記は、洗いもん終わった20:00過ぎを予定。
 

来年は年男・・
還暦の年。

そういえば、生まれた年に新幹線開通&東京オリンピックでした。
 
 
 
今年一年、どうもありがとうございました。

今、やっとのんびりした気分になれました。
 
 
良いお年をお迎え下さいませ。
 
 
 

 

 
追記につづく。



21:15追記。
一段落。


LINDORの分配してないまま冷やしていた。




やっぱ15個ずつでした。





AEONのビール、安価でも美味しい!
しかも麦芽100%でドイツビールの味もする。