淡悦@東京ミッドタウン | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪

東京ミッドタウンにある淡悦http://www.tan-etsu.jp/ と言う日本料理屋へ行きました。

このお店は上野の杜の中にある「韻松亭」、北千住、宇都宮、

下北沢の「明日香」などで修行を積んだ日本料理屋だそうです。
ランチの懐石コースを頼みました。


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
夏野菜が全面に活かされた料理。野菜一つ一つが美味しく感動しました。
スープも繊細で美味しかったです。


Pumio en vrac♪
ハモ、松茸などのお吸い物。
綺麗です。味も胃に優しい感じの味で感動します。


Pumio en vrac♪
夏らしい料理です。
白身魚を少しすらしたのを撮ってしまいました。
白身魚の刺身のアレルギーなので野菜しか食べませんでしたが、これまた非常に美味しかったです。


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

刺身。

新鮮で美味しかったです。アレルギーなので白身魚の刺身をイカに変えてもらいました。


Pumio en vrac♪
素晴らしく綺麗な料理です。目
サツマイモ、焼き魚と美味しかったです。焼き魚の焼き具合も素晴らしかったです。
ほおずきの中にも繊細な料理が入ってました。

Pumio en vrac♪
ふぐの揚げ物。
肉厚で美味しかったです。

Pumio en vrac♪
こちらは見た目が普通ですが、スープが驚く程、出汁が出て濃厚な事。
非常に美味しかったです。

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
鯛めし。
山椒、生姜?などが入って鯛の旨みもよく出て美味しかったです。


Pumio en vrac♪
デザート。
スイカにさりげなくクリームがのっている所がいいです。


素材も技術的にも素晴らしい日本料理を食べれて大満足でした。ニコニコ


TEL・予約03-5413-8668
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 3F
営業時間
[月~金]
11:00~22:30
[土・日・祝]
11:00~21:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
不定休(東京ミッドタウンに準ずる)


Pumio en vrac♪
同じくミッドタウンのJEAN-PAUL HEVIN。
こちらも流石に美味しかったです。