ピエール・ガニェール@ANAインターコンチネンタルホテル東京 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
溜池山王にある三ツ星シェフ、ピエール・ガニェール
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/pierre_gagnaire/
の現代フランス料理屋さんへ行きました。
ANAインターコンチネンタルホテルというエントランスから非常に綺麗なホテルの36階にあります。
注文したコースはディナーの【6・7月限定】ブルターニュ産ロブスターコース(5品コース)です。


Pumio en vrac♪
軽食。
コース料理を頼む前に来ました。

一品一品、味がしっかりとして美味しかったです。
味わって食べてしまいました。


Pumio en vrac♪

ノンアルコールカクテル。
グレープフルーツのカクテルです。注文するとワインセラーの近くから
カクテルをシャッフルをする音?が聞こえましたw本格的なカクテルです。

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
パン。
バターはレモン、スーモクした?バターで、パンも出来立てホクホク香りもあって美味しかったです。


Pumio en vrac♪
これからこちらのオマール海老が調理されます音譜


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

一気に3品来ました。
これがこのお店の特徴かも知れません。


中華風の味付けのものと、野菜とソースが楽しめる料理と生春巻きみたいな
料理でした。どちらも全然違ったオマール海老の味を楽しめて美味しかったです。


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
モリーユ茸と花穂紫蘇の料理とオマール海老のステーキみたいな料理でした。
モリーユ茸はうかい亭にも出てきた食材で非常に美味しいです。
繊細な料理でどういう味だったかあまり覚えてないですがどちらもとても美味しかったです。


Pumio en vrac♪

ベトナム風のココナッツミルク煮みたいな料理です。
美味しかったです。

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

オマール海老とアワビのマーマレードと豆のピューレ。

ゴージャスな料理です。アワビ、オマール海老とソースが2種類といたりつくせりの料理ですニコニコ


干し椎茸とエスプレッソの味の茶碗蒸し?みたいな料理。
アイデアに富んだ不思議な味でした。

それでいて変な味でもなくちゃんと上手く計算された美味しい味です。

これぞ天下の三ツ星料理かいの~アップアップ


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

デザートのフルコースや~アップ
いったい何品あるんでしょうか?w

お茶の風味にサラダとデザートが繊細に混じりあったデザートが新鮮で印象的な味でした。


アイデアに富んだ不思議な味が多く、大満足でした。ニコニコ


Pumio en vrac♪
ANAインターコンチネンタルホテル。
高級感あってこれまた綺麗なホテルでした。目



住所
〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33ANAインターコンチネンタルホテル東京 36階
電話番号
03-3505-9505
営業時間
【Lunch】11:30~14:00(L.O.)
【Dinner】18:00~21:00(L.O.)