どうも、桐ヶ谷です。


ぼくは実はまだ大学生。


大学4年の4月から休学し
もうすぐ1年が経ちます。


ちなみに今年から復学して
また学生をはじめます。


「就活とかどうするの?」
「将来どうしたいの?」
「やりたいことはなに?」


とか聞かれることはありますが
別になんでもいいじゃんって思います。


昨年、自分の中で激動の1年を送ってきました。


当たり前に思っていたことが
当たり前じゃなくなり、
いかに常識がおかしいか

大人が話していることは
どこか矛盾していて

なんかどうも腑に落ちない。


これまで変な人、頭おかしいと思ってた人たちの方が


なんの変哲もなく何も考えることなく
ただただ与えられた毎日を過ごしている人たちよりも

明らかにキラキラ輝いていて
素敵で魅力的な人たちだったということ。


みんなと同じがいかに恐ろしいか。
自分が自分じゃなくなっていく感じ。


ぼーっと何も考えずただ毎日を過ごすのは
正直ラクなんだけど
それが後々になって
どれだけ自分を悲しませるのか


いろんな出会いや経験によって
様々な価値観や考え方に触れることができたぼくは
この1年とても幸せだったと思います。


その一方でいろんなものを失った気がしなくもない。
友達が自分の中では一番大きいかもしれない。


みんなが就職活動をしていく中、
自分一人休学をし、ビジネスをしている


そんなぼくをネットから見ていた友達は
ぼくのことをどんな風に持っているのだろうか?


正直真相はわからないが
大学の友達が


「卒業式とサークルの追いコンにはちゃんとこいよ!」


そう言ってくれた。
ものすごく嬉しかった。


その場に行ったらどうなるかわからない。
もしかしたら省かれるかもしれないという不安が
心のどこかである。


だから今までみんなと連絡を取ることは避けてきた。


でももう終わりにしよう。
一度人間関係もスッキリさせたい。


この1年間、自分がやりたいように走り切ってきた。

そんなぼくを見て友達はどう思うだろうか。


どう思われようと
自分が蒔いた種だから
受け入れようと思う。


これが自分が今までしてきた行いに
責任を取る姿勢なのではないかと思っている。


また仲良くしてくれるといいな。


こう書いて思うのは
自分が相当寂しがり屋なんだなってこと。笑


でも人間そんなもんだよね。
寂しいもんは寂しい。


寂しいから群れるし
寂しいから常に集団行動をする。
寂しいからみんなと同じことをする。


そうすればなんとなく安心だから。


でもぼくは気付いた。
気付いてしまった。



そこに自分の感情はない。


本当はこうしたい、ああしたいという
自分の感情を押し殺して周りの目線を伺って
差し当たりのない行動をする。

もしくは周りの目線を気にして
その目線をこちらに向けるために
何か面白い言動、アクションを起こす。
そして笑いを取ろうとする。


まあ確かにそういうのもありだろう。
別に悪いことではないと思う。


でもなんか違う気がした。
だからあえてこの1年は
孤独になるであろう道を選んだんだ。


そうしないと何か自分の中で変化を起こしたい
そう思った時に何もできない自分でいるのが嫌だったから。


ぬるま湯に浸かっていたら
成長することはできないと感じたから。


だからあえて苦行になるであろう道を選んだ。


けどその結果感じたのは
時にはそのぬるま湯も必要である。


熱湯にずっといたら
のぼせてしまうどころか沸騰してしまう。


だからたまにはぬるま湯も必要なんだなって思った。


けど今もしあなたが
今の自分に満足しているのなら
それは正直危ないと思う。


「この感じでいいや」


そう思った瞬間から
成長は止まり始める。

怖い。

ぼくはそれが何よりも一番怖いと思う。


そんなことにはならないように。
あなたも一生懸命今を生きてみてください。

なんでもいい。

例えば仕事をしているのなら
仕事でこなす作業を5秒
いつもより早く終わらせるとか

わかんないけどなんでもいい。


なんでもいいからあなたにとって
新鮮なことを毎日してみてください。


そうすると新しい何かが見えてくるはずです。


ではまた。
最後までありがとうございました。


うも桐ヶ谷です。

「やりたいことが見つからない」
「なんか毎日飽きてきた」
「友達とは遊べてるのになんか満足できない」


こんな風にあなたは
考えたことありませんか?


以前の僕がまさにそうでした。笑


友達と遊んでいて楽しいことは楽しい。
遊びに関してはそれなりに満足はしていました。
みんな楽しいしいい奴ばっかだし。
当時の自分にとってみんな尊敬できる部分は多々ありました。


けどなにか物足りなかった。
どっかもどかしい感覚があった。
なんなんだろうって考えたときに


「おれ、毎日同じことしかしてない・・・」


そう思ってしまったのです。


日々の生活を振り返ってみると
同じことのくり返しで
自分の成長が全くと言っていいほど感じられなかった。

野球はそれなりに高校まで本気でやってきたし
大学でも考えることはたくさんあったし
充実はしてました。


けど納得できなかった。


唯一感じたことは
大学3年にして人生初の告白が
うまくいったくらい。。。笑


そんな感じでなんとなくただ毎日を
機械のように繰り返していく。


そんな自分が徐々に恐ろしくなっていきました。


「こんな状態で社会に出たらきっと死ぬ。」



そんな風に考え、
何か自分がやりたいことがなかったか
探してみることにしました。

すると出てきた答えは




「起業」




・ずっと心のどこかで考えていた起業。
・自分にはできないと諦めていた起業。
・どうせ頭の良い人しかできない起業。
・MBAとかなんか資格を取らないとできないと思ってた起業。




けどやりたい。
どんなもんなのかやってみたい。



そんな思いからどうにかできないか
というのを探っていきました。


ですが


ネットで調べてみてもよくわからない。
起業セミナーは高い。
プログラミングできるようになったら。。
って思ってたけどC言語でお腹がいっぱい。

調べても調べても
結局何から始めればいいのかがさっぱり。
自分には起業なんて向いてない。
やめたほうがやっぱりいいのか?

そう思ってました。


けど僕にはもう一つ
気になっていた人たちがいます。
それは


『Twitterでビジネスをしている人たち』


この人たちは一体何をしているのだろう?


ずっとそのことは考えていました。


「どうせ危ないことしてるに違いない」
「詐欺でしょ」
「うさんくさい」



大抵の人がこう思っていたでしょう。
僕も実はそう思っていました。
ですがそれと同時に

「うらやましい」
「どうやってるんだろう?」
「何か方法を知っているはず」


こうも思ったのです。


そんな中で特に僕が目をつけたのが

「インターネットビジネス」

他にもいろんなビジネスがある中で
なぜ自分がインターネットビジネスに目をつけたのか。

まず1つは単純にPC一台で稼いでみたかったから。
そしてその仕組みを知りたかったから。
何かしら力をつけてみたかったから。

などなど。
こんな風に考えていました。


正直当時の自分には何も力がなかったので
何かしらやってみたいという気持ちと
やれば自分の何かが変わるかもしれない。

そういった思いで
実際にTwitterで
インターネットビジネスをしている人に
会いに行きました。

そこで様々なことを教えてもらい
環境も必要だということも知りました。

そして自分の人生を変える覚悟で
『インターネットビジネス』
の世界に飛び込んだのです。

正直最初は不安でいっぱいでした。
なんなら怖かったです。
今まで全く知らない世界に飛び込むので
それは当然の反応でした。


ですがそれ以上に


当時の自分にとっては
今の現状のままでいる方が苦痛だった。
将来が不安で仕方なかったのです。



結論から言うと


1年間走り抜けてみて明らかに成長しました。
収入もこれまでに得たことがないような
収入を得られるようになりました。


ですがもちろん、
最初は簡単ではありませんでした。


なかなか結果が出ない。
いくら書いても反応率が悪い。
続けても意味がない気がしてきて
いつしかサボってしまう日もありました。

正直ビジネスを始めたことを
後悔した時もありました。
やめたくもなりました。

ですがその度に支えてくれる人たちが
僕の周りにはたくさんできましたし
自分より実力が上の人に
引き上げてもらえるような存在になることができました。



ハッキリ言っておきます。



僕がやっているビジネスは簡単ではありません。
もっと簡単に稼ぎたいなら他の人の元へ話を聞きにいくべきです。

僕は
楽して稼げるとか
稼ぐのなんて簡単ですとか
スマホぽちぽちするだけで月100万とか


そういったビジネスが大嫌いです。



そういった
簡単に稼げる
何か特別なことをすれば稼げる
これだけやれば稼げる

そういう魂胆で来る
甘ったれた考えを持っている人たちが
大嫌いです。

そういう人たちは
自分とは関わって欲しくないし
そんな生ぬるい考えで
ビジネスに参入するぐらいならやめた方が良い。


本当にやめた方がいいです。
きっと中途半端で終わるから。


「はいはい意識高い高い」
「お前騙されてるよ」
「詐欺じゃない?」



こういう人もおそらく出てくるでしょう。
ですがそう言うだけで結局なにもしない、
もしくはそう言って他の人たちの
行動をストップさせている人たちには


非常に感謝しています。


なぜならば、


『今がチャンスだから』


そういう生ぬるい考えの人たちのおかげで
今周りのみんなが生ぬるいから。
今のうちに特に目を見開いてやっておけば
まだ見たことない世界を見ることができることを

「僕は知ることができたから」

本当に感謝しています。
ありがとう。


こういう人たちのおかげで
今の日本は非常にチャンスです。

「どうやって楽しようか」
「どうやって休もうか」


こんなことばっかり
今の世の中の人は考えているからです。


もっと僕らは命かけて取り組むべきです。
こうやって取り組むと

「意識高いですね」
「熱いですね」


とか言われて横から
妨害をしてくる人もいます。


ですが、だからこそチャンスなんです。
突き抜けていくチャンスなんです。
この国にはたくさんお金はあるんです。

なぜならオリンピックであんなものを
作る余裕があるんだから。


これからの選択肢はあなた次第です。
ヌルい中で生きていくのも全然いいと思います。
それでも食っていけると思います。ある程度は。
僕は今後きつくなってくると思ってますが。。

けど、全身全霊をかけて、毎日を
必死になってやっていけば
ものすごい結果が出るんです。


20代が億を稼ぐ世界なんてもう今となっては
ざらにあるんです。


こんなチャンスがある国は
話を聞く限り日本以外にありません。


「そんなの極論だろ」
「過剰に表現しすぎ」


そんな風に言う人もいるでしょう。
だったらぬるい話を聞いていればいいし
そっちを信じていれば僕はそれでいいと思います。


でも、そういうことを言う大人は、
あなたのことを「どうでもいい」
と思っています。


そういう環境で生きたいなら
僕もさすがに止めはしません。




ですがあなたがもし仮に

・本気で力をつけたい
・一生使えるスキルを身に付けたい
・今の現状を打開したい
・ビジネスの根本から知りたい
・すべてのビジネスに精通するような技術をつけたい


そう思っているのなら
僕があなたがこれから
ビジネスに参入していく上で
一番手をつけやすいビジネスをご紹介します。


今日は書きすぎましたので
ここまでにします。


次回の記事でお話しするので楽しみにしていてください。
ありがとうございました。






うも、桐ヶ谷です。


今まさに、新しいことに挑戦しようと思っている、あなた

今日はそんなあなたに向けて話します。




僕はこれまでの人生の中で
大きな決断、小さな決断を
たくさんしてきました。
数えきれないくらい繰り返してきました。


セールスを始める決断・やめる瞬間
セミナーにお金を投資する決断
ウェブビジネスを始める瞬間


その中でも最も大きかった決断があります。


それは、

「ビジネスを始める決断」でした。



大学では、9割以上の学生が
バイトをしてお金を稼ぎ、
生活をしています。

そして大学3年のほとんどの学生が
10月~11月頃から
就活を意識し始めます。



そんな中、自分の夢に向かってビジネスをする。


その決断をすることは、
正直とても怖かったです。


もちろん、ワクワク感もありました。
ずっと「自分の力で仕事をしていきたい」
と思っていたからです。



でもいざその決断の場面が来ると、
「本当に始めて大丈夫なんだろうか・・・」
と、ものすごい不安に駆られました。



しかも、知識も経験も何もない状態でしたし、
一度自分の中では騙された経験もあるので
「また騙されたんじゃないのか・・・?」
って何度も考えました。



僕はそれで、3か月も悩んでしまいました。



悩むことは悪い事ではないですが
今思い返すと本当に時間のムダだったなー
って思います。



もっと早く決断できていれば
さらに上のレベルまで
いけていたと思います。




結局僕はビジネスを始める決断を
してよかったと
今ではそう思うことができます。


しかし、そこで面倒になって
結局挑戦をやめてしまう人も
たくさんいるのではないでしょうか。



今迷っている人は、「この考え」を常に持ってください。


僕は、
絶対にあなたの決断を
後押しすることができると思っています。



なぜなら、僕が「この考え」で決断し続け、
今成果を出すことができているからです。



「この考え」を頭のど真ん中に
ぶっこんだあなたは、

チャンスを目の前にして
足踏みをしているライバルを尻目に
一歩も二歩も先のステージに
駆け上がることができるでしょう。



そして、
ライバルはきっとこう言います。


『なぜあの時決断できなかったんだ・・・』と。



すごく単純なことですが、
初心者にとってはすごく大事な考え方です。



新しいことに挑戦しようとしているあなたは
例外なくそのジャンルにおいて初心者です。







そんなあなたに伝えたい、成功への考え方




それは







右も左も分からない時に、
最善の選択をする能力などありません。




とにかく飛び込むしかない



ということです



「でも、そんな安易に飛び込んだら
失敗するかもしれないじゃないか!」

そう思う人もいると思います。




ですが、僕はそうは思いません。

それは損失であって失敗ではない。

僕はそう思います。




何かを失っても、飛び込むことで
何かを得ることができます。




実際に僕もそうでした!



友達や大人からビジネスに誘われ
知識も経験もないまま
飛び込んでいった結果、

詐欺にあったこともあります。



確かに金銭的な損失もありました。


ですが、それ以上に
たくさんのものを得ることができたし、
その時に得たものは
今も大いに役立っています。





「わざわざ詐欺に遭いに飛び込め!!」
とまでは言いません。



ですが、
今もしあなたに



「やろうかやらないか迷っていること」があるなら



ぜひ飛び込んでみてください!



リスクが少ないのであればなおさらです。





そこに失敗はありません。

少しの損失と、とてつもなく
大きな得るものがあるだけです。



ぜひぜひ、この考えを常に頭において
新しいことに挑戦してみてください!


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


コメント待ってます!!!



ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓

学生起業 ブログランキングへ



=======================


【大反響 無料個人面談やっています!】

毎月20名限定で行っている個人面談です。

あと3名ほどで今月の面談は終了させていただきます。


【こんな人は私に一言声をかけてください】

・行動したいけど、何をしたらいいかわからない人

・起業したい人

・ビジネスをしてもなかなか稼げない人

・ビジネスに興味ある人

・今就職活動してるけどうまくいかない

・サラリーマン以外の道に進みたい人

・同い年の遊んでるやつらと違う道に進みたい

・大切な人を守れるようになりたい

・人生相談したい




気軽にどうぞ^^



個人相談受け付けはこちら


========================




学生起業 ブログランキングへ