んにちは、桐ヶ谷です。


今日は僕が実体験して知ることができた、
ビジネスの真実について、お話しします。


僕は知っています。


今日お伝えしたいことは、
ビジネスでうまくいくことができない人が
すべからく全員知らない人なのです。

何が言いたいのかというと、
この真実を知らないと、
あなたはビジネスで
成功することができません。




僕はこのブログで、
何もないごく普通の、
ただビジネスに興味がある人が、
自由に感謝されて稼げるようになってほしいと思っています。


だから今日、
ビジネスである程度以上稼いでいる人だけが
知っている『真実』を
このブログの読者さんだけにお話します。


逆にいえば、
この真実を知り、努力をすれば、
成功にかなり近づきます。

大学生の僕が月に23万円の収益を得て、
彼女と毎月ディズ二ーに行き、
月1で仲間と趣味のスノボに行けるようになったのは、
この真実を知ることができたからでした。


あなたがこのままビジネスを始めて
そのまま続けていっても、
ただただ無意味な努力に時間を費やして、
そのうち友人さえもいなくなっていきます。


そうなってほしくはありません。
あなたには、楽しく自由に
友人や恋人との十分な時間を作りながら
ビジネスで成功してほしいのです。

僕みたいに、
無意味な努力に時間を
費やしてほしくはありません。


この真実を知っているだけで、
ライバルが挫折してビジネスの道を断念しようとしている時
あなたは、ライバルを置き去りにして
結果を残すことができます。


絶対にこの真実を知っていてください。

ちなみに僕は知りませんでした。

「この真実を最初に理解できていれば・・・!」
本当にそう思います。

こんな回り道をせず、
苦しまず、
借金を大学2年の時に87万円もすることなく、
楽しんで成果が出せただろうと思います。


今まさにビジネスを始めようとしているあなた。
始めたのはいいけど、
なかなか結果が出ず悩んでいるあなた。



あなたにはぜひ、
知っておいてほしい真実です。



突然ですが質問です。

あなたは「マリオ」のゲーム、したことありますか?



障害物や敵を乗り越えて、ゴールに向かう

あのマリオです。

オーバーオールを着た
全国で大人気のあの赤いおじさんです。


飛んでくる火の玉を避けたり、穴を飛び越えたり、
段差を乗り越えたりするゲームですよね。



マリオの前にあらゆる障害物が現れるわけですが、


もし、
ゲーム内に出てくる障害物や敵が、全て無かったら・・・・・

どうですか?






メチャクチャ面白くないですよね(笑)


ただの平坦な道を
ひたすらダッシュして、ゴールです(笑)


そんなマリオ全然面白くありません。



様々な障害物や、敵がいるからこそ楽しいんです。



高校野球だって同じです。


激しいレギュラー争いの中で、
レギュラーをとるのが難しいから、みんな頑張る。


甲子園でプレーすることは、
限られた高校にしかできないことだから、
みんな必死に練習する。


これは誰もが分かってることですよね?


いくら野球がうまくなるコツを教わっても、
血を吐くほど練習しなきゃ甲子園にいけないことって
みんな分かってますよね?


自転車に乗ることだって同じことです。

初めて自転車に乗ったときのことを
思い出してみてください。

サドルに座って、ハンドルを握って、
転ばないように、常にペダルをこぎつづける。


これは誰かに教わって、
あなたも分かっていたことだと
思うんですよ。


けど、何度も何度も転びましたよね。
やり方は分かっているのにできなくて、
何度も何度も練習して、
やっと乗れるようになったはずです。




「方法が分かっても、最初からできるわけではないし、
自分が努力して初めて、できるようになる。」


これって、
みんな分かっていることなんですよ。

あなたも理解しているはずです。



それなのに!


ビジネスとなると、

『ノウハウされ知れれば稼げる』

そう思ってる人が
多くはないですか?


大して壁にもぶち当たらず、
小石にもつまずかず、
サラッと稼げちゃうと思ってる。


そんな人が多すぎるイメージです。


あなたもそんな風に思っていませんか??



これはあなたのためにはっきり言いますが、

最初から楽して稼げるなんてことは、

ありえません。

これが、真実です。



それなのに、真実を知らないせいで
一番最初の、肝心な、結果が出なくて
最もつらい時期にやめる人が
ものすごく多いんです。


ビジネスという山登りをしているとしたら、
まだ視界も開けていない林の部分で、
引き返してくる人がどれだけ多いことか。

林の段階で引き返してきた人って
「登山つまんなかったなあ。
もう登山はつまんないからやらなくていいや」

ってなりますよね。

僕はその人たちが
「すっごいもったいない!」と感じます。

だって、その林さえ抜ければ
頂上も見えて、ドンドン進んでいけるのに、
最初の林の中の、一番頑張るべきところで飽きてしまう。


あなたも、そんなところで
やめた経験あるんじゃないですか??
これはビジネスに限らず、です。



「ノウハウさえ分かれば誰でも楽に稼げる!」

なんていう甘い幻想は、
今のうちにぶちのめしてください。





こんなこと言ってますが、
僕も以前は同じでした。


「ノウハウさえ分かれば、
俺だってすぐに稼げる♪」
「やり方さえ分かれば簡単でしょ♪」

そう思っていました。


大学2年の4月、
ノウハウを教わったのに全然稼げない。

「騙されたんじゃないか!?」

そんな想いを抱き、
投資は、半月でやめてしまいました。

あの時は本気で騙されたと思ってました。


けど、それは自分の考えが甘かったんです。
最初から楽して稼ぐことなんて、
できないんです。





今からビジネスをはじめようと思ってる人、
はじめたが、なかなかうまくいっていない人。


僕のプロフィールを見てください。
→◎(工事中)


これはほんの一部で、
他にも数多くの失敗をしてきました。


僕の失敗なんか屁でもないくらい
失敗を繰り返して成功した人もいっぱい知ってます。


というかむしろ、
僕の失敗なんて
失敗に含まれないくらいだと思うんです。


でも僕はその程度の失敗で
一度諦めてしまっているんです。



だから、あなたが
林の中で諦めてしまわないように
先に伝えておきたいのです。




ビジネスは甘くない。
最初から楽に稼げるなんてありえない、と。





今、僕は結果を出すことができていますが、
それまでにたくさんの失敗を繰り返してきました。





僕の師匠の方々に話を聞いても同じです。

いじめられ、起業してもうまくいかず、
騙され続けて友達を失い、
1年後に師匠に出会って
やっとでうまくいくようになった。

とか

20歳で借金を100万以上して、
ホストでも必死で働き、
ご飯を食べるお金も無い状態で、
図書館のパソコンを使って必死で仕事した。


みたいに、
みんなかなりの苦労をしているんです。



ノウハウさえ分かれば、絶対に稼げる!
そんなのありえません。

そんな甘い幻想を
早いうちにぶった切ってください!







でも、
実はもう一つ真実があるんです。


楽して稼ぐことはできません



楽しく稼ぐことはできます!


前進していれば、
失敗はします。挫折もします。

本来、前進するというのは
とてもつらいものです。


でも、それは楽しむことができます。

成功者は誰もが通ってきた道なんですから、

失敗するたびに
「自分は成功に近づいているんだな♪」
って思ってください、本気で。

そうしたら楽しくないですか??

夢に近づいてると思ったら、楽しいですよね♪




孫正義だって、ホリエモンだって
最初は絶対に、前が見えない林の中をもがいてもがいて
頂上まで突き抜けたんですよ。





もしあなたがビジネスをしていて障害物が全く無かったら、
間違った方向に進んでると思ったほうが良いかもしれません。


それくらい、ビジネスをやっていると
多くの壁にぶつかりますし、落とし穴にも落ちます。


でもそれは当然のことで、
誰しも多くの障害物を乗り越えて成功しています。




障害にぶつかったら、
『俺も成功者への道を歩んでいるんだ!』

そう思って、
マリオのように乗り越えて進んでいってください!

穴に落ちようが、火の玉にぶつかろうが、クッパにやられようが
何度もやり続ければ、いつかクリアできます!



「ビジネスは楽な世界ではない。
最初から楽に稼ぐことなんてできない。

でも
楽に稼げなくても、楽しく稼ぐことはできる!」



その真実を心において、
へこたれずにやり続けましょう!

何かあったら、
挫折しそうになったら、
ぜひ僕に相談してくださいね^^


長くなりましたが、
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
うも、桐ヶ谷です。


最近朝起きるのが苦手です。笑
今日は頑張りましたが
成功者の朝は早いのでなんとかしたいですね。。


ちょっと生活習慣を
ガラッと変えていきたいと思ってます。


最近、夜もはや寝ずに次の日を迎えるという日が
すごく増えてきているので
若干狂い始めています。。


ちゃんとしよう。



さて、最近ぼくは幾つか本を読み始めました。


『超一流の雑談力』
『世界で活躍している人はどんな戦略思考をしているのか』
『「できる人」の段取り力』
『勢院で稼ぐ組織力』



今はこんな本を読んでいます。


最近ぼくにとって読書は
いわばリラクゼーションツールです。笑


しかもぼくの場合


『Book Live Reader』
という携帯アプリを使って
本を読んでいるので
何冊持ち歩いてもかさばることなく
携帯で見ることができるので非常に便利です。


どんな本かというのは
気が向いたら書きたいと思っています。


最近本を読んでいる理由はどうしてなのかというと
もっと知識武装をしたいなと単純に思ったからです。


知り合いでものすごい知識人の人がいるのですが
彼は

常にアウトプット前提でインプット
をしているから

話そうとしてるから覚えて
実際に覚えたことを話すからまた覚えて
繰り返しをしているのだそうです。



アウトプット前提でインプットをしていけば
今後すごい充実して物事を覚えられるかと思います。

ぼくも実践すべくこのブログを活用していきます。


今回は以上です。
ありがとうございました。



ヶ谷です。

先日動画コンテンツを作成するための
スキルを身につけようということで
大阪に合宿に来ていました。

夜行バスが恐ろしく眠かった。
首寝違えたし。


その合宿、実はぼくも主催者側で
関わらせてもらってるのですが

一緒に仕事をさせていただいている方で
Sさんという尊敬してる方と席が隣になり
自己分析などについて話をしていました。


やはり、自分だけで探して得る情報と
そういった人たちから得る知識や情報は
ものすごく質がいいです。


ネット上で調べても出てこないことばかりでした。
すごく勉強になったし、
自分が見えるいいきっかけとなりました。


ぼくはすごく行動力があるらしく
そして戦略的思考もでき
人間関係を構築する力があるそうです。


逆に人に影響を与えるのが苦手らしい。


自分の強みを伸ばし、
苦手な部分を改善していくと

バランスが取れるようになり
さらに理想な状態に近づけるのだそうです。


そしてこの自己分析、
いったいどうやったのかというと
実は自分の特性を調べることができる本があります。


『さあ、才能に目覚めよう』



という本に自己分析のワークがあります。


いくつもの項目を答えていくと
自分の特徴が見えるのです。


ちなみにぼくは


「達成欲」
「慎重さ」
「未来志向」
「適応性」
「親密性」



こういった結果になりました。
あなたもやってみてはいかがでしょうか?


ということで今回は以上となります。
ありがとうございました。