うも、桐ヶ谷です。


最近朝起きるのが苦手です。笑
今日は頑張りましたが
成功者の朝は早いのでなんとかしたいですね。。


ちょっと生活習慣を
ガラッと変えていきたいと思ってます。


最近、夜もはや寝ずに次の日を迎えるという日が
すごく増えてきているので
若干狂い始めています。。


ちゃんとしよう。



さて、最近ぼくは幾つか本を読み始めました。


『超一流の雑談力』
『世界で活躍している人はどんな戦略思考をしているのか』
『「できる人」の段取り力』
『勢院で稼ぐ組織力』



今はこんな本を読んでいます。


最近ぼくにとって読書は
いわばリラクゼーションツールです。笑


しかもぼくの場合


『Book Live Reader』
という携帯アプリを使って
本を読んでいるので
何冊持ち歩いてもかさばることなく
携帯で見ることができるので非常に便利です。


どんな本かというのは
気が向いたら書きたいと思っています。


最近本を読んでいる理由はどうしてなのかというと
もっと知識武装をしたいなと単純に思ったからです。


知り合いでものすごい知識人の人がいるのですが
彼は

常にアウトプット前提でインプット
をしているから

話そうとしてるから覚えて
実際に覚えたことを話すからまた覚えて
繰り返しをしているのだそうです。



アウトプット前提でインプットをしていけば
今後すごい充実して物事を覚えられるかと思います。

ぼくも実践すべくこのブログを活用していきます。


今回は以上です。
ありがとうございました。