こんばんは。


昨日、苺狩りに行ってきました!


(というわけで、今回は苺色のテキストでございます)


東京駅から高速バスで1時間ちょっと。


降り立ったのは、千葉県山武市。


苺が有名なところなんですね~


数ある苺園の中から、私が行ったのは


石橋苺園さん。


「時間制限ないから、ゆっくり食べてって」と言っていただいたのに、


最初のハウスからかなり飛ばし気味の


息子とわたし。






真っ赤な色の苺、たくさんありましたよ~。


何種類かを食べ比べましたが、


私の一番はとちおとめです 


桃みたいな甘さの苺もありましたよ~


とっても美味しかったです!!


指先が真っ赤に染まるほど、いただきました



お土産に苺と苺酢も買いましたよ~ 


風が非常に強い日でしたが、暖かくて、


ビタミンCをとりまくって、


道ばたでふきのとうを見つけたりして、


楽しいことりっぷとなりました。


    


そして、Special Thanks。


バス停から苺園まで送ってくださった○関さん、


お休みのところ、たいへんありがとうございました。


(私の同僚の友達というだけなのに、突然お世話になってしまい…)


そしてお名前を伺い忘れましたが、苺園の方、


テクテク歩いていた親子を拾って


バス停まで送り届けていただき、たいへんありがとうございました。


最後に、いろいろ調整していただいた同僚の、Y田さんことS木さん、


たいへんありがとうございました。










こんばんは。


ココンかあさんです。


あの日から今日で2年。


2年前のことを思い出すと、不思議な気持ちになりました。


相変わらず同じ場所で、


同じ生活を続けていることに、です。


私の住む街は震度5弱だったそうですが、


大きな被害もなかったため、


計画停電が終わった後は、


震災前と変わらない生活に戻っていました。


それはとてもありがたく幸せなことですが、


一方で「これでいいのかっ!?」


と強く思うわけで。


せめて「忘れないような自分でありたい」と


ささやかな工夫をしています。


その一つが、「ほぼ日刊イトイ新聞」を毎日読むこと。


あ、もちろん可愛いブイちゃんを観たいから、というのもあります。


でも、「ほぼ日」を訪れると、忘れられないでいられるんです。


本日の「今日のダーリン」で糸井さんが書いているように、


忘れないための仕掛けやしるしがあるからなんでしょう。









こんばんは 



ココンです。



今日、1歳になったみたいです。



みんなに「お誕生日おめでとう」と言われましたから。









「ずいぶん落ち着いたね」ってほめられたので、



少し反抗して、かあさんの手をカミカミしてあげました。



そしたら「3歳くらいまでは、やんちゃらしいね」だって。



う~ん、どっちが正しいんでしょうね…
















こんばんは。


ココンかあさんです。


今日から3泊4日で、弟家族がやって来ました


ココンも嬉しそうです


息子も可愛い妹分2人に囲まれて、


とっても楽しそう。




そしてこちらは、お土産にもらった、フルーツパン。




食べるのが惜しいくらい、かわいいんです~


浜松SAで購入できるそうですよ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

さて、最後にちょっぴり宣伝を



弟夫婦の器の企画展のお知らせです。



 spiral market selection vol.262
        いにま陶房 / 暮らしの器」



3/8~3/21、港区南青山のスパイラルマーケットで開催します。


スパイラルマーケット http://www.spiral.co.jp




お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけると嬉しいです!









こんばんは 




ベロがべろっとでてますが、


おやつの催促ではありません。


かあさんを誘っているだけなのです。




「椅子に座ってないで、ホットカーペットにおいでなさい~」


「ひなたぼっこもできるよ、あったかいよ~」


「いぬを抱っこすると、もっとあったかくなるんだよ~」



…かあさんは、このお誘いを断ることができません。