小さき者すべてが…お久しぶりです。かあさんです。息子の卒業旅行…ということで、久しぶりにパリに行ってきました。しかし息子、羽田からすでにホームシック気味。ココンに会いたいよ~さびしいよ~と、小さき者を見ては、毎度ココンを思い出す始末。(たった1週間なんだしもっと楽しもうよ…)たとえばこちら、ベルサイユ宮殿の庭にいた鴨ちゃん↓そして、エッフェル塔の下にいた謎の鳥↓このような小さいコたちすべてがココンを思い出させる、というわけで。肝心のココンは、かあさんと息子がいない間、ケロっとしてたみたいですけどね。
ゆきたいけんこんばんは昨日はすごい雪でした。朝起きたら、庭もベランダも白くてこんもり、綺麗です。かあさんに抱っこしてもらって雪見物…だけかと思ったら。いきなり下に降ろされました。ず、ず、ずぼっ…ひゃあ!という、かあさんの悲鳴。思いのほか、雪の中に沈んでしまいました。たった2kgでも、沈むんですね。かあさんに何回も謝られました。ちなみにこちらが証拠の足型…雪体験のあとは、ホットカーペットの上でぬくぬくしながらきちんと毛づくろいしておきましたよ。