ステロイド注射 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

またまたご無沙汰してしまいすみませんクマ

その後のさんこさんは、“相変わらず”って言う表現になってしまう感じです汗

すっかり元気になりました音符と言う報告はまだまだ出来なそうですが、さんこさんは毎日頑張っているので引き続きの応援どうぞ宜しくお願いしますうああん!!

“肝臓はとにかくだるいらしい”と言う先生の言葉通り、調子が悪い時は歩いている途中疲れちゃうみたいで、まさに行き倒れ状態で寝てしまうときがあります汗



きっとこう言う時に血液検査をしたら、GOT・GPTの数値が上がってしまっているんだろうなと思います注射


点滴はいまは毎日ではなく、脱水症状の数値と食欲を見て2日おきや1日おきのペースでやっています病院

2日おきにしたら、少し下がった脱水の数値がまた上がってしまったんです。。。

肝臓の数値が悪くなってから凄く水を飲むようになったのに、体内にはちゃんと取り込めていないんですかねウキャー!

そして、先日の点滴の後、ピンク色のおしっこが出たんですよ〰ガーン


ビックリして倒れそうでした〰えーん

『セスデン』って言う薬も点滴に入れているそうで、腎臓結石があるさんこさんは利尿作用で結石が動いちゃうんじゃないかと…

セスデン自体にも赤色尿を出す記載があるみたいなので、とりあえず悪い作用や副作用とかではなくて良かったです汗

本当、ビックリするから赤色は辞めて〰ウキャー!

でも、これ以降セスデンを入れるのは辞めたみたいです。

そして、昨日説明してくれたんですが、『5月13日から定期的にステロイドを入れてみて免疫系を触ってみていた』とのことでした。

行く度にまず、さんこさんの状態や食欲を聞かれるんですが、それで状態が落ち込んだときにステロイドを注入注射

5/13、5/21、5/27、6/3

血液検査の数値とさんこさんの状態から、今のさんこさんは、ステロイドを使って7日間効果が持続しているみたいです。

私のさんこさん記録を見てみると、確かにステロイド注入後5日目位から食欲がガクンと落ちていたり、7日目にはグッタリしていたり…
そんな感じでした。

なので、前回は6/3に入れたので『次は日曜日じゃ遅いと思うから金か土に来た方が良いよ』と言われましたわんわん

今日で5日目なんですが、今日は朝から食欲も意外とあるし動きも結構ありますニコニコ

でも、辛くなっちゃう前に一応明日行ってこようと思います病院注射


今日は、私が抱っこしようとすると逃げる元気もありますためいきためいきためいき

お腹がすいたのか母親の周りをウロウロしていたりニコ

いま、クックンラブシニアのいわしを食べてくれましたラブ

小さな事ですが、そんな姿が嬉しいですおねがいWハート


今回、クックンラブはいわしじゃなくて、ナトリウムが少なかった鶏肉メインで買っちゃったのに鶏肉は完全拒否されちゃいましたガーン汗

食欲不振の時でも秋鮭や鰹は食べたりしたので、やっぱり魚の方が好きなのかな苦笑

いわしを買い直さないと汗


ハマり中の冷みかんアイスビックリマーク2

さっぱりしているのにしっかりみかん味で美味しいですよ~オススメ

さすがオハヨーさん、間違いない美味しさですWハート

そして、なかなか行けなくて作業が遅れがちな畑ですが、今年は玉ねぎが大成功だったんですラブ

去年は、らっきょうみたいなのが3粒のみだったのに、今年は大きいのがゴロゴロニコ

じゅんケロちゃんのblogで書いてくれましたニコ

『心配だからさんちゃんに着いていてあげてニコニコ』と言って、私が行く前から一人で作業をすすめていてくれて、きれいにお手入れしてくれましたラブ

花柄ハデハデパンツで鍬を持つじゅんケロちゃんの姿がいつも楽しいアゲアゲ↑↑あは♪

いつも本当に感謝ですおねがい