うちの子記念日(^^) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日、6月14日はさんこさんのうちの子記念日でしたくまハート

(あ、誕生日はまた来月あります笑)

2012年6月14日にトライアルを開始して頂いてから丸々5年ニコ

元気良くお祝いをすることは出来ませんでしたが、こうして今一緒に居られる事に感謝です*花*


こんなおっぴろげな寝姿を見るとどこも悪いところなんて無さそうに見えちゃうんですけどねえへへ…


ステロイド注射をした翌日だからか、11日は食欲もありましたニコケーキ01


でも、昨日は食欲ほとんどなし〰ウキャー!汗

ケーキさえもスルーされちゃいましたガーン


昼間も、鶏胸肉もdbf缶詰めも何を差し出してみてもダメだったみたいです。  

通販で頼んだ“ヤギミルクで煮たささみ”と言うのが運良く昨日届いて、それをやっと食べてくれました苦笑

あとは、食欲不振の時でも大体食べてくれるのが何故か野菜ためいき

じゃがいも、里芋、さつまいも、カボチャ、大根、枝豆、ブロッコリー、きゅうりなどなど…

お肉は匂いを嗅ぐだけでプイっとする事が多いんですけど、野菜は匂いも嗅がずにペロッと食べるんですWハート


本当は、療法食のi/dローファットを食べてほしいんですけど、どう頑張っても全然無理っぽいですふー

舌の力がとにかく弱くなってしまって、水も頻繁に飲んでいるんですけどほとんど飲めていない事がわかりました。

先生にも伝えたら、『そっかぁ、水がしっかり掬えてないんだなぁ』と汗

『これ使うかなぁ?これの方が飲めるかも』と、ペットボトルを挿してペロペロ舐めると水が出てくるタイプの物を貸してくれました病院

で、一応セッティングして見たんですけど、全く見向きもされないです苦笑汗

なので、1日に何回かホエーや水をシリンジで注入することにしましたジュース

水でも誤嚥になることがあるみたいなので少しずつですが、少しは脱水対策になるかなぁとおもうので続けてみようと思いますお茶


畑作業もちょいちょい頑張って進めてますくまおんぷ♪

さんこさんが食べてくれるジャガイモもキュウリも収穫出来てますよ~わんわん

まだ隙間があるのでもう少し夏野菜を植えたいなビックリマーク2


そして、先日キリオさんが天国に行ってしまいましたクマ

もうすぐ放してあげなきゃなと思っていた矢先、あっけなくお別れになってしまいました。

我が家だけで、しかも透明ケースの狭い空間だけで最期まで過ごさせてしまってごめんねクマ

今日、畑の掘らない片隅に埋葬しました星