腎臓と貧血も(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

10日にステロイドの注射をしてもらったんですが、この週は体調もあまり上がらず食欲もそれほどUPしませんでしたクマ



14日に点滴&血液検査をしたら、白血球がまた上昇して19400に。

GOTも157、GPTも339に上がってしまっていました。

そして、BUNも64.7。

クレアチニンも前回より上がって1.0。

赤血球は前回より下がって424。


17日は点滴&ステロイド注射注射

白血球が上がってしまったからかステロイドをやらない雰囲気だったんですが、一応聞いてみたら注射をしていました注射

白血球の上昇は何らかの感染症だろうと言うことで、抗生剤がまた前の二種類に戻ってしまいましたクマ汗

この日の夕方くらいから食欲あり、翌日の18日は朝から一日中食欲ありで、初めて買ってみたi/dのシチュー缶をペロリニコ音符



いまは身体が楽なんだなぁと喜んだのもつかの間、翌日の19日には食欲downウキャー!

20日も朝少しだけ食べたんですけど、日中だるそうだったとの事なので、急きょ夕方あんちゃん&きなちゃんママにお願いして病院に連れていって貰いましたクマ

そして点滴&血液検査注射

赤血球  392
白血球  20400
BUN  85.2
クレアチニン  1.7



すべての数値が悪くなっちゃっていましたクマ
点滴をしてもBUNが中々下がらなかった事、クレアチニンが上がってきたことで、この数値は脱水ではなく腎臓だろうと。

そして、貧血も。

夜中目が覚めた時の吐き気や、寝起きの震えもこれらの影響だろうと言っていました汗

肝機能の数値が下がっているは、ステロイドの効果でたまたまなのか、肝臓の活動が弱ってきたからなのか…

GOT  52
GPT  253

今日聞けなかったので、明日聞いてみます病院

腎臓からの症状は、点滴をした方が吐き気とかも楽になると思うとの事なので、今日からまた毎日点滴を開始しました注射

明日も病院はお休みなんですがやってくれるとのことなのでお願いしましたクマ

そして、前回の自宅注射での腰砕けがすっかりトラウマで恐怖になっちゃったんですが、今後のためにも針を刺す練習をお願いしましたガーン

今朝は女医さんに手を持って誘導してもらってプスッとえーん

出来るようになるか自信はないですが、毎日病院に行くより自宅での方がさんこさんの負担が減るなら頑張らないとと思いますクマ

でも、自宅でやってみてまた様子がおかしくなってしまったら〰ウキャー!

緊張ですクマ汗