お日様かんかん照り晴れ風はちょい強め台風なお天気の中。

午後3時過ぎから畑へ逃げ足逃げ足逃げ足逃げ足行ってきましたよウインク

今回の目的はすこちゃん畑ゾーンのお手伝いです(● ̄(エ) ̄●)ゞピシッ

本日の任務は玉ねぎ収穫&茎ブロッコリー(ステックセニョール)最後の収穫&抜いて耕しです真顔

新玉ねぎ、すこちゃん去年は10本?植えてめっちゃ小振りなのか3個収穫という残念な結果でしたが(笑)

今年は大豊作٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
大玉が沢山採れましたよデレデレデレデレ凄いぞ!!

新玉ねぎを収穫し、余分なトコロはカットして土を耕して。
玉ねぎゾーン任務完了(● ̄(エ) ̄●)ゞ

すこちゃんは何をしてるのかしら?
トマト苗補強にせいをだしでいました真顔

我が家の畑はどんな感じかしら?

ミニトマト鈴なりに実を付けてきましたTomato?Tomato?Tomato?Tomato?Tomato?

🍆すでに何度も収穫、旬ですよねぇ。

同じく何度も収穫しているキュウリはツルも地這いもすくすく成長leaf1

しし唐、安納芋も順調ぶちゅー

他にも色々と育ってましたラブラブありがたやおんぷおんぷ

そうそう!!
クワを取りに行ったら農機具にかけてあったビニールの凹みに雨水が溜っていたので捨てようと手をかけた私。
ウォ〜と悲鳴をあげましたΣ ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
ナニナニΣ(っ゚Θ゚;)っ驚くすこちゃん(笑)

悲鳴の原因はカエルケロリンカエルがぴょこリと現れたから汗

居心地良さそうだったので雨水はそのままにしてきましたてへぺろ


茎ブロッコリー(ステックセニョール←初めて聞きました)をお裾分けで頂いたので。
夕飯で早速頂きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
めっちゃ美味しかったです(>∀<●)ごちそうさまでしたハート

作業する前に日焼け止めスプレーをして麦わら帽子に長そで長ズボンでフル装備。
完ぺきって思ってたのに・・・・
首にタオルするのを忘れてたチーンチーン
お風呂に入ったらヒリヒリ痛い・・・・

久し振りに気持ちの良い汗をたっぷりかきました。
やっぱり身体を動かしたり、土に触れる事は大事ですねはっぱ

心追伸心
大量の玉ねぎ臭でカオスと化した車に乗って、すこちゃんは帰って行きました(笑)