脱水症状が落ち着いてきました(*^^*) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

心配して頂いているのになかなか更新が出来ずすみません汗

しかも、昨日書いた文章がなぜか消えちゃったので再投稿させて貰いました354354


さんこさん、いまも毎朝点滴を頑張っています病院

前回の更新が前過ぎて、あれからまたいろいろ症状にも変化がありましたクマ

脱水の症状はだいぶ落ち着いてきてくれたみたいで、今日やった血液検査ではBUNも35まで下がってくれましたニコニコ

なので、点滴は1日おきや2日おきくらいにして大丈夫そうと言って貰えましたニコ

食欲にはまだムラがあるんですが、前みたいに丸1日食欲がないって言う日はいまはなくなったので、食べたそうな時に食べてくれる物をあげてますニコ


ついさっき食べてくれたものも次にはもう食べてくれなかったりで難しい出す苦笑


そんな中、らみままさんがホエーをプレゼントしてくれましたラブ



あずきちゃんママさんのホエーはやっぱり特別美味しいみたいで、ザパザパ飲んでいましたラブ

ぱちママさんの甘酒もあるし、栄養&水分たくさんとろうねおんぷ♪


肝臓の数値は相変わらず悪すぎのままで、だるそうな症状はいまも続いています。

全てが手探り状態みたいですが、先生は『慢性肝炎』とみての治療をしてくれているみたいです。

最近は、院長と女医さん二人で点滴をやりながら診察をしてくれていて、『ここでこれをやったから次に下がれば可能性はあるね…』などなど、いろいろ試しながら探ってくれている感じです。

私は、毎朝の『昨日はどんな様子だった?』の問いかけにちゃんと答えられるように、さんこさんの様子を見るようにしています。


最近、舌の筋力が衰えてきたのか、食べ物がなかなか喉の方に行かなかったり、口の回りに溢れてしまうことが多くなりました。

肺炎の原因が『誤嚥』かも知れないと言う可能性も指摘されたので、なるべく潰したり一口ずつにしたり、気を付けるようにしていきたいなと思いますご飯


6.7kgあった体重も、1ヶ月で6.1kgになっちゃいました汗

体力を落とさない為にも、少しずつでも食べてくれると良いなWハート