だるそうだけど食欲はあります(^^) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

凄くだるそうなのはいまだに続いてしまっていますが、食欲はある感じなのでいまはフードにいろいろトッピングして食べてもらってますニコニコ


ささみはいまだに嫌われ中ですが苦笑

牛肉はおねだりするくらい好きみたいなので、茹でて脂を落としてちょこちょこあげてます焼肉


先日、やけにヘェヘェ息が荒いことなどを伝え血液検査のときに診てもらったら、BUNの値が高くなっていました。

多分、『腎機能と言うより脱水症状じゃないかなぁ』との事で毎朝栄養剤のみを点滴してもらっています注射

点滴をやった日から、ヘェヘェ荒い呼吸はなくなりましたキラキラ

そして昨日、経過を見るためにまた血液検査汗

だるそうだし、歯茎も白い時が多いので貧血っぽいんじゃないかと心配なんですけど、検査するには血液採取なんですよねクマ汗

とりあえず、BUN数値は
5/7    74.7
5/10  52.5

少し下がっていましたニコニコ

でも、基準値は10~20とかなので、まだ出来るなら点滴をやった方が良いねとの事でした。

肝臓がやっぱり悪くて、『だるさは完全に肝臓からだろうなぁ』と。

肝臓の薬はずっと飲んでいるんですが、一応今回の点滴にも強肝剤だけ入れているとの事でした。

そして、先日話したシクロスポリンですが、いつから使うのかわからなかったので聞いてみましたおくすり

5/1の点滴に先生が免疫抑制剤を入れて、翌日の血液検査で炎症値が一気に下がり、この一気に数値が下がったことで先生は免疫系の疑いを感じているとの事でした。

CRP  
4/21   2.1
4/23   6.1
4/28   3.4
5/2     0.3

でも、白血球は上がってしまったんです。

WBC
4/21   12900
4/23   21900
4/28   29900
5/2     37300
5/7     36000
5/10   21000

点滴の薬剤で胸元の皮膚が炎症を起こしてしまったのでそのせいもあるみたいなんですが、でも白血球が上がったって言うことは感染の方の危険を考えないといけないそうです。

免疫抑制剤を使うのは簡単だけど、免疫力を下げる作用をするので、いまは感染の方がリスクが高いしまだ怖いので使わないとの事でした。

いまは抗生剤の内服をしっかり飲んで安静にするという治療をして、免疫抑制剤を使うとしてもまだ先になるみたいですおくすり


今朝は点滴もお休みでゆっくり寝られるよニコなんて言っていたら、明け方カポンカポン吐きました汗

黄色かったから、胃液じゃなくて胆汁?クマ

肝臓なので、『黄色』に対して不安が大きくて、目・耳・歯茎も暇さえあればチェックしちゃってます汗

今朝以降、その後は吐いていないし食欲もあるので大丈夫かなとは思うんですけど、明日先生に報告しなきゃですウキャー!


一日も早く体調が落ち着いてくれますように星