あさがお〜咲いてくれました拍手
咲くのはやっ!w




めっちゃキレイですスター
ありがとう☆ダイソーのタネさん🙇



こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもご覧いただき
ありがとうございました花








旗当番始まる前のお話






小学校では

旗当番があります⛳





人数が多いから??

なのか、

年間で日数は

両手で数えれるくらい。




うちも先月、

1回だけまわってきたのですが……






その時のお話です。






*******






日程表をもらっても

通学班のメンバーと違うから

同じグループの方たち、

誰が誰だか

わからない。





1年生だけでも

まだ知らない方が多いのに





1年生から6年生の

ミックスの旗当番グループなんて

余計に知らない方ばかり。




やっぱり

学校周辺の聞込みが必要かな?







しかも




立つ場所は、




家からは近いが

ぷく子(6歳、小学1年生)の

通学路ではないナゾ





1人で立つんだし、

旗当番のグループの方たち

知らなくても

困らないかな。




って




思っていたけど





自分の次の方に

旗を渡さないといけない

ルールだったおいで




幸い

うちの次の方は

同じ幼稚園だった1年生🎒🌸




通学班は違うナゾ

だけれども……





お家も知ってるから

(外観のみ)






無問題ね👍






***





先生から



 

同じ旗当番グループの🏴

3番さんから

ぷくさんのお家がわからないから

教えて下さい。

と問い合わせがありました。

伝えてもよろしいでしょうか?



お電話をいただきました📲






「どうぞ、どうぞ。」





そりゃあ

先生への問い合わせ

必要だよね。







3番さんが

旗を持って来てくださり、




お母さん  :  先日、先生にお家を聞きました。

すみません💦




いえいえ。

大丈夫ですよウインク

ありがとうございます。





***






そろそろ私も

日にちを確認しよっと!






あれ?




私、7番じゃん。




なんで3番さん

私に、

旗を渡してきたのかな?





4、5、6番さんは?






えッ。





まだ旗

振ってないのに

私が4番さんに持って行くシステム?




違うよね?




3番さん、

間違えちゃったんだね。






えーと・・・












4番さんのお家わからない。




学校に問い合わせしなきゃ。





っていうか




先生、




あなたの次は

7番のぷくさんじゃありませんよ。





って

教えてあげればよかったのにね。





先生、

手元に日程表がなかったのかな?
























どうか







旗当番の

システム

もっと改善されますよ~にお願い






*******




私の楽天マラソン購入品と、

UNIQLOのかわいいヤツです🥰

 


 


 

 


 


 


 

 


 

 


 




イベントバナー





スターご覧いただきありがとうございましたスター