亀岡スイーツ・メゾンブルー | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

もう閉店してしまったお店のブログです

2年近く放置してました

 

亀岡市9号線沿いにあった

MAISON BLUE(メゾンブルー)という

カフェ&フレンチ・イタリアンバル

 

この日、M子達とドライブがてら亀岡まで出てきてて

途中、お茶するために入ったお店です

 

タルトの専門店かなってくらい

種類が豊富!

 

タルト以外にもいろんなスイーツがあって

スイーツ専門店としても十分やっていけそうなのに

フレンチとイタリアンの軽食まで食べられる充実っぷりナイフとフォーク

 

ちょうどキッシュが

焼き上がってきましたラブ

 

お店の雰囲気もアットホームで良い感じです

 

インテリアも可愛い~ニコニコ

 

 

 

黒猫しっぽ ロートレックだ 黒猫あたま

 

3人でシェアして食べることにして

大き目のスイーツプレートを二つと

ベリーのタルトを一つ注文してみました

 

タルトとクレームブリュレ

他色々乗ってて豪華~

 

こっちは6種類のタルトを楽しめるプレート

 

ミックスベリークランブルタルト

 

クレームブリュレのキャラメリゼが

思ったより硬くて、割るのに苦労したけど

味はGoodグッ

 

お客は私達だけでした

 

良いお店だと思ったけど

去年、車で通りがかった時に閉店してるのを見てしまいました

コロナのせいかな?

 

去年のクリスマスイブにディナーしたお店は

このお店の本店のビストロだったんです

 
美味しいお店に潰れられると困るので
地図入れておきます