隠れ家ビストロでクリスマスディナー | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

クリスマスは友達と隠れ家ビストロで

クリスマスディナーナイフとフォーク

 

横開きの重たい木戸を開けると

 

こんなお店

 

かなりギリギリになってダメ元で電話してみたら

全然空いてますよ~って

コロナで予約自体が少なかったり

キャンセルが出たりしてるのかもしれません

 

とりあえずシュワシュワ スパークリングワイン

 

今年のクリスマスのための特別なメニュー

 

行動も精神状態もコロナUMAくんに振り回されまくりの2020年

 

メリークリスマスシャンパンロゼワイン

 

前菜

ぼたん海老とフォアグラテリーヌがめちゃ美味しかった~

 

かぶらのポタージュ

野菜の甘みが生かされてます

 

パンもまあまあ美味しい

 

真鱈のポワレ

 

お肉料理の前にシュワシュワロゼ赤ワイン

 

お肉料理は二種類注文してシェアして食べました

 

フランス産の鴨のローストにオレンジソース

 

スペアリブのカシスソース

 

魚料理も肉料理もかなりボリュームがあって

お腹いっぱい!

 

どれも美味しくて大満足のディナーでした

 

 

 

京都もいよいよ1日の感染者が100人を超えてしまいました

時間の問題やとは思ってたけどね

 

飲食店への時短要請は既に出されてるけど

来年からまた外食自粛ムードが高まりそう😭

 

感染力の強い変異種ウイルスが蔓延してこない限りは

ウォーキングと地蔵ウオッチングとサイクリングくらいは続けたい