ベイクハウスDENDENのパン | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

お馴染みの三条会商店街

 

ローカルラジオ局というか、放送局みたいなのがあって

常にオリジナルソングやお店情報が流されています

 

商店街のちょうど真ん中辺りにあるパン屋

ベイクハウス DENDEN

 

10年近く前に改装されて、めちゃくちゃ綺麗になりました

 

以前は、レジ横でタバコ屋さんもやってはって

昭和な雰囲気の残る、いい感じのパン屋さんでした

 

今現在三条会の中にあるパン屋の中では

一番古いパン屋

 

三条会商店街で買い物するようになって

気付けば四半世紀近く経とうとしてる

 

道を挟んでお隣は西友

(いまだにエレベーターどころか地下の食料品売り場へのエスカレーターすらない)

 

その向かいはよくお花を買わせてもらった花小町があったし

同じ並びにコロラドコーヒー

もっと前はしょぼいゲームセンターもあった

 

外からこのマフィンがめちゃくちゃ可愛く見えるので

つい入りたくなります

 

お値段は、安くもなく高くもなくという感じ

改装前は、もっと庶民的なパンが並んでた記憶がある

 

ヘキサゴンパンの種類が豊富

 

 

 

食パン、ハードパンも色々あります

 

お総菜パン

ツナッぴ~(名前が可愛い)

 

サンドイッチは、他所のパン屋よりも

手作り感があって好き

 

この日はこれだけ買ってきました

 

野菜のフォカッチャと

アスパラベーコンエピ

オレンジマフィン

 

どれも美味しい!

 

主張控えめな食パンすらも

ちゃっかり美味しい

 

2014年の三条会動画がありました

 

馴染みやったお店、だいぶなくなったなー

 

心残りは、大好きだった喫茶扉を

デジタル一眼できちんと記録しておかなかったこと

(3年くらい前に閉店)

 

ちなみに、リボンスタンプは集めてませんリボン