橋本遊郭 再訪⑭ ∼最終章・記事まとめ∼ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

13章+ニュース記事で書いてきた

橋本遊郭再訪ブログも

このまとめで終わりです

 

 

♦♢♦♢♦♢ 記事まとめ ♦♢♦♢♦♢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

 

やをりきのおかあさんと

やをりきの防火用水槽は

なぜひっくり返されているかについて話してたら

 

「欲しかったらあげるやん。持って帰りーな」って

大根でもくれるかのように軽く言われて

めっちゃびびりましたガーン

 

大正時代からやをりきに鎮座してきた

橋本最後の防火用水槽を

簡単に人にあげないで(笑)

 

とにかくそんな感じで、肝心の住んでる人が

この街並みが失われていくことを全然惜しんでなくて

(人にも寄るんやろうけど、はしもと帳にもそんなことが書いてあった)

こっちが焦ります(`ω´;)もっと大事に~

 

 

橋本に限らず

五條楽園、五番町、島原、五花街、等々

色んな人の目線で書かれた

京都の旧赤線・遊郭ブログを見たいと思うし

その人にしかできない表現や

その人にしか撮れない写真が

いつかその場所が無くなってしまっても

貴重な記録となって

ずっと未来に残されていくんだろうな

 

 

(終)

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

次から日常ブログに戻ります

なんとか9月中に終わらせられて良かった!

 

橋本ブログ書いてる最中に

こっそりまた尾道にもいってきました

 

映画のロケ地を探し出す

天才みたいな人とご縁があって

どうしても判らなかったこと全部調べて

探し出してくれたので

新たに回ることができました

 

尾道グルメを堪能しつつ

まだ誰もネットに上げてない

大林監督の尾道映画のロケ地や

玄関に辿り着けなかった弓場邸への再チャレンジ

朽ち果てたタイル小路のその後 等々

ブログにできるのはいつになるかわかりませんが

大林映画ファンの方

楽しみにしててくださいね映画爆  笑カチンコ

 

 

 

明日から10月

そして、夜は中秋の名月が見られますね満月

 

今もお月さまが雲の間から顔を出してます

 

今日買ってきた月見団子でも食べながら

十五夜イブのお月見を楽しみたいと思いま~す