9/3の運氣・新米で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は一粒万倍日キラキラキラキラ
いいことが、
一粒の米が稲穂のように、
万倍に増えて実る日です。


借り物をするとそれも増えるとされており、
借金などは厳禁です。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



いよいよ新米の季節になりましたね。



日本人にとって、
主食であるお米は、
神様がいらっしゃるところ。



お米から作られるものは、
たくさんあります。


・酒
・醤油
・味噌・・・



どれも生活に欠かせないものですね。




一昔前の農村などでは、
結婚式で、
新郎新婦が歩く道に、
お米を投げ、
日本酒をまくことがあったと言います。




これは、
霊力が宿る、
お米やそれを発酵させたお酒で、
浄化を行う意味があるとともに、
「最も大切なもの」を、
無駄にしてまで、
喜び祝っているという意味もあるとか。



大切なものを手放すと、
そこに入ってくる幸せもありますよね。





それでは今日の運氣と開運フードです♪


《2022年9月3日の運氣》

 己未 八白土星 先負


一白水星:
グルメがツキを呼ぶ・紅茶

二黒土星:
想定外のトラブルの兆し・焼肉

三碧木星:
断捨離に良い日・エビフライ

四緑木星:
財運Upでお金が貯まる・日本酒

五黄土星:
損することがあるかも・スイートポテト

六白金星:
アンチエイジングで若返る・梅干し

七赤金星:
見た目を整えるとうまくいく・パスタ

八白土星:
頼られるが応えきれない・納豆

九紫火星:
動かなかった物事が動き始める・玉ねぎ


今日も笑顔でね〜音譜