9/2の運氣・いちじくで開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

季節の暦が、
またひとつ進みました。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



2022年9月2日~9月7日

《二十四節季》処暑末候 

《七十二候》第四十二候
「禾乃登(こくもつすなわちみのる) 
〜稲が実り穂を垂らす頃〜



◉開運フード
・無花果(いちじく)
・鰯




*無花果*
『聖書』のアダムとイブの物語にも登場しますね。



栄養豊富なため
「不老長寿の果物」と言われています。



栄養面では、下記に役立ちます♡
・消化促進、整腸作用
・喉の炎症を抑え咳を鎮める
・便秘改善
・糖尿病・動脈硬化の予防
・アンチエイジング



開運効果は、仕事運アップ!



この9月を健康的に!
そして仕事運アップさせたい方は、
ぜひ無花果を召し上がってねウインク




◉開運植物
・秋桜(こすもす)
・きんのえのころ(猫じゃらし)



それでは今日の運氣と開運フードです♪





《2022年9月2日の運氣》
 戊午 九紫火星 友引


一白水星:
交通に恵まれる・焼売

二黒土星:
物事を器用にこなせる・鶏ハム

三碧木星:
積み重ねが大切・明太子

四緑木星:
目立つと炎上することも・アボガド

五黄土星:
情に流されないように・しらす丼

六白金星:
人のサポートをすると◎・大学芋

七赤金星:
軽快で明るい話題を・キュウリ

八白土星:
信用が得られる・きつねうどん

九紫火星:
今日は動かず情報収集を・チーズ



今日も笑顔で〜うお座