5/8の運氣・母の日に感謝を伝えましょう♡ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は母の日ですね。
カーネーションを感謝の気持ちを込めて
贈る日です。

こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



母の日にカーネーション、
これはアメリカで始まった記念日ですが、
今では世界各国で祝われています。




初めは白いカーネーションが贈られてましたが、
後に赤色が定番になりました。
最近では、紫色のカーネーションもありますね。



花言葉は、

宝石赤赤 ・・ 「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」

宝石赤白 ・・ 「私の愛情は生きている」「尊敬」

宝石赤ピンク・・「感謝」「気品」「温かい心」

宝石赤紫 ・・ 「誇り」「気品」

です。


実は、
昨夜は思い出して
7時過ぎに義母へのお花を買いに行ったところ、

お会計の前が長蛇の列でビックリ



私を含め、駆け込みのお客さんで
いっぱいでした爆笑



20歳前後の男性も数人いて
花屋に慣れてなさそうで
微笑ましく思いました。



電話で声を聞かせてあげるだけでも
お母さんは喜ぶと思いますキラキラ



それが照れ臭い時は、
そっとカーネーションを
贈るのが良いですね♡



それでは、今日の運氣と開運フードです♪



《2022年5月8日の運氣》
辛酉   一白水星   大安


一白水星:
謙虚に周りに指示を・塩麹

二黒土星:
物事がサクサク進む・春巻き

三碧木星:
物事を器用にこなせる・鶏つくね

四緑木星:
積み重ねを大切に・たけのこ

五黄土星:
人の注目を集める・チョコレート

六白金星:
が邪魔するかも・しらす

七赤金星:
家族との会話を大切に・柏餅

八白土星:
口は災いの元!発言に注意・レモン

九紫火星:
人気と信用アップ・蕎麦


今日も笑顔で〜ブーケ1