11/30の運氣と開運フード・いい味噌で開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は、『いい味噌の日』\( ˆoˆ )/


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



毎日使う味噌、
安全な材料で
自分好みのものが良いですよね。


さて、いい味噌とは
『手つくり味噌』が最強にイイ!


材料はたったの3つ、
大豆、塩、麹。


作る行程もシンプルで意外と簡単ですひらめき電球


味を左右するものは、
麹の種類や量、そして発酵期間。


また、作る時期も関係しており、
夏よりも冬が良いとされてます。


そのタイミングについては、
年明けに、こちらのグループで
お知らせさせて頂きますねニコニコ


日本人のソウルフード、味噌汁。
一日一回、召し上がれると良いと思います



特に朝がお勧めビックリマークビックリマーク



体が温まり、活力が湧きます音譜


心も、ほっとしますよね照れ


さて、
皆さんのお好きな味噌汁の具は何ですか?



それでは、
今日の運氣開と運フードをお知らせします。
 

2021年11月30日の運気
壬午 六白金星  大安
 
 
一白水星:目立つと批判を受ける。
     トマト

二黒土星:悩みやすい。シンプルに考えましょう。
     豆乳

三碧木星:仕事の基礎固めをすると良い。
     雑穀米

四緑木星:フットワーク軽く活躍できる。
     寿司

五黄土星:服装や化粧など見た目を整えると◎
     蕎麦

六白金星:自分は動かず、周りの観察を。 
     納豆

七赤金星:交通トラブルに注意。

     焼売

八白土星:楽しい気持ちで取り組もう。
     ココア

九紫火星:チャンスをつかめる
     焼肉



今日も笑顔で〜ウインクドキドキ