11/29の運氣・蛇をありがたく思う理由♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は、
皆さんが楽しみにしている巳の日!


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




週末は、近くの広い公園でお散歩♪
紅葉も色々色づいてきました照れ



さて、
巳 = 蛇は弁財天の使いです。


巳の日に
お近くの弁財天にお参りすれば、

芸事や財運がアップすると、
たくさんの人の信仰を、集めています。



もしも本当に、蛇に出くわしたら、
ほとんどの方が、
怖いと思うのではないでしょうか。



諸説あるところですが、
飲水があるということは、
人が生きていく上で必須です。



そこで、
水辺に人は集落をつくるのですが、
特に日本ではそうしたところには、
蛇が多く生息していました。



何でも一息で飲み込む迫力。



四肢がないのに、
しなやかに動く不思議。



脱皮を繰り返すことが、
生まれ変わり、
つまり永遠の生を感じさせる。 



連続的な鱗の模様は、
古来から神秘的な力があるとされているもの。



私たちが怖いと思うのは、
畏怖の念かもしれないですね。



ちなみに私は、蛇好きです照れ




それでは、
今日の運気をお知らせします!


2021年11月29日の運氣
辛巳 七赤金星   仏滅 
小犯土(土をいじってはならない凶日)


一白水星:くじ運アップ。宝くじなどもよい。
     牛丼

二黒土星:正義感を大切にすると良い。
     エビフライ

三碧木星:人を潤わせるサービス精神発揮すると◎
     焼き魚

四緑木星:不動産関係のことがうまくいく。
     ミックスビーンサラダ

五黄土星:健康運に恵まれる。活発に過ごせる。
     酢の物

六白金星:マナーや常識で好印象を得る。
     しらたき

七赤金星:周りが全員敵に見えてしまうことも。
     甘酒

八白土星:目上の人に引き立ててもらえない。
     天ぷら

九紫火星:刃物のトラブルに注意。怪我など。
     チキンナゲット


今週も笑顔で過ごせますように〜ウインクドキドキ