11/28の運氣・八手(ヤツデ)で開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

5日間しかない季節を味わう、
七十二侯。


昨日は、この5日間で食べると
運氣が上がる開運フードをご紹介しました。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



この時期に、
見るべきもの、食べるべきもの、
するべきことなどが、

細かく繊細に、
語り伝えられています。



2021年11月27日~12月1日 
今の時期、
最も強いパワーが宿る『植物』のひとつが、

八手(やつで)です音譜



古くから縁起木として親しまれています。


天狗羽団扇」とも呼ばれます。



葉の数が8枚と思われがちですが、
なんと、7~9に分かれます。

面白いですね爆笑


実は、
「八」がたくさんという意味なので、
八手という名がつきました。

八が縁起の良い数字だからでもあります。

▫️
八手といえば、天狗(てんぐ)。
八手を持ってます。

▫️
神や妖怪ともいわれる伝説上の存在で、
一般的に山伏の服装で、
赤い顔、長い鼻をしています。

翼があり、
空を飛ぶことも。

▫️
神として信仰されることも多く、
日本中にその軌跡が見られます。

都内各所に秋葉神社の祠があり、
天狗の彫刻などが見られるのです。




11月27日~12月1日 の5日間の間に、

是非パワーある八手
探してみてください。


ところで、天狗といえば
『だるまちゃんとてんくちゃん』
の絵本が大好きです♡




それでは、
今日の運気をお知らせします!



2021年11月28日の運氣
庚辰 八白土星 先負
小つち期間 (土をいじってはならない凶日)



一白水星:グルメがツキを呼ぶ。
     ココア

二黒土星:想定外のトラブルの兆し。
     牛乳

三碧木星:断捨離に良い日。ダイエットにも良い。
     コーヒー

四緑木星:財運Upでお金が貯まる。
     白湯

五黄土星:持久力Up!もうひとがんばりできる。
     黒豆茶

六白金星:アンチエイジングで若返る。
     オレンジジュース

七赤金星:見た目を整えるとうまくいく。
     ハーブティー

八白土星:頼られるが応えきれない。
     甘酒

九紫火星:物事が停滞する。円滑に進まない。
     リンゴジュース(氷入り)


     
今日も笑顔で〜ウインク音譜