8/18〜8/22の暦読み♪ この時期の開運フードは、ちょっぴり辛い香辛野菜です! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

 


今日のメッセージは、

金運アップ!したい方には必見です!

こんにちは

開運料理家の高橋晴子です^^

 

 

1年を24つの季節で読み解く二十四節気や、

さらに細かく5日で過ぎていく季節の単位

「七十二候」で、

 

いま!

食べるべき開運フードをお知らせしています。

 

 


まず、暦のご案内です。

 

 

〈二十四節気〉第八節気

「立秋」(りっしゅう)

 

 

初候 涼風至(りょうふう いたる)
次候 寒蝉鳴(かんせん なく)
末候 蒙霧升降(もうむ しょうごう)
  (↑イマココ)

 



8/18〜8/22
  

〈七十二候〉(第三十九候)

『蒙霧升降(もうむ しょうごう)


深い霧が立ち込める頃。

 

 

 

さて、この期間に

最も強いエネルギーを持つ

旬の食材は、
 

新生姜   です!!

 

 

 

開運効果は、

 

金運アップ です。

 

 

 

古代のインドや欧米で

生姜は薬用として栽培されてきました。

 

 

風邪防止・免疫力アップや

ダイエットに生姜!!は、

聞いたことがあると思います。

 

 

^_^

 

 

 

 

金運アップしたい方は、

8/18〜8/22この6日間に、必ず  

 

新生姜  を食べてくださいね!