一発逆転?!!タケノコの食べきり術 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

タケノコが美味しい季節になりましたね。

スーパーにも
たくさん並んでます♪


まず料理するのは「若竹煮です」♬



タケノコを食べて得られる運気は、
逆転運です。


なかなかな乗り越えることができなかった事も
すっと乗り越えることもできます。



また、チャンス運もあり、
良いチャンスに恵まれます。



しっかりチャンスに気づいて、
掴んでくださいね!!



さて、先日、
友人宅の竹林でタケノコ掘りをしましたウインク





ちょっと手間ですが
自分で湯がいた筍は美味しい〜ドキドキ

(ぬかと、唐辛子で、30〜50分茹で、蓋して
 そのまま冷まします。吹きこぼれ注意!)


とても大きいタケノコ2本!
二人暮らしの我が家では、
食べ切るのが大変!
 


タケノコを食べ切るの大変だから買わない!


そんな方もいると思います。

 

でも!
そんな方に良いお知らせです!!



実は、
タケノコは冷凍が可能♡



少し味付けしたり、
メンマにしものを、
冷凍すると良いですよ♪



今回は、いつも煮物になりがちなので、
一部をバター炒めにしました。



タケノコがそんなに好きでない夫も、
ワインにも合うらしく、
『これはいくらでも食べれる!』
とパクパク食べてましたウインク




◉食べすぎ注意❗️
・アクが強いので吹き出物や肌荒れになりやすい。
・食物繊維が多いので、下痢や腹痛になる場合がある。
  

《タケノコのバター炒め》
茹でタケノコ  適量(薄切りに)
炒め用バター  適量
A マスタード 少々
 蜂蜜   ほんの少し
 ワインor水 大匙1
塩・胡椒  少々(ハーブソルトでもok)
醤油    少々(人回し)
パセリ   お好み

◉作り方
フライパンにバターを溶かしてタケノコを炒め、
Aと調味料で味付け。
盛り付けてからパセリを散らす。



バター炒め、ぜひ作ってみてね😉

 

《ご提供中のメニュー》


 絶賛受付中!

若々しさと運気を一気に手に入れる!
九星氣学を使った《オーダーメイド 鑑定》

ダイヤグリーン内容
・持って生まれた本当の性格、使命、天職
・社会で見せてる顔
・1年間の運気バイオリズム、最高の吉日
・吉方位(健康運・財運を上げる吉方位など)
・開運食材
 等

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてのお渡しです。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高5回)

 ダイヤグリーン詳細は、こちら