4/17の運気・今日から土用、体調に気をつけて過ごしましょう! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

昨夜は、
美しいまん丸なお月さまが見えました照れ


それもそのはず、
今朝方3:55に満月を迎えたのですひらめき電球キラキラ


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


さて、今日から春土用に入りました。



土用と聞くと、夏の「夏の土用」=鰻♪
を思い浮かべると思いますが、
年に4回あります。



2022年
🔹「冬の土用」=立春前・1月17日 ~2月3日 
🔹「春の土用」=立夏前・4月17日 ~5月4日 
🔹「夏の土用」=立秋前・4月17日 ~5月4日 
🔹「秋の土用」=立冬前・10月20日 ~11月6日 



この時期は、季節の移り変わり目に当たり、
体調を崩しやすいため、
養生して過ごしましょう。



イライラしたり、落ち込んだり。

5月病で代表されるような、
やる気をなくなはこともあせる
 


自分を責めずに、
「季節のせい!」と思い、
ゆっくり過ごすと良いですよウインク



《土用期間の過ごし方》

◉土いじり、草むしり、基礎工事は避ける。

※土用前に着手した農作業や増改築
 についてはやってもよいと言われています。


◉新しい事を避ける(転職、就職、結婚、結納、
 開業、開店、引っ越しなど)



《春土用に食べると良いもの》

◉「戌」の日に (2022年は4/27水曜)


◉「い」がつくもの
 (イチゴ、イカ、いくら、いわし、芋、インゲン、等)




◉「白い」食べもの
 (しらす、イカ、大根、かぶ、等)



それでは今日の運氣と開運フードです♪



《2022年4月17日の運氣》
庚子 七赤金星 先勝 一粒万倍日 不成就日
土用(9:43より)   満月(3:55)
天上天一(4月25日まで)


一白水星:
積み重ねを大切に・ハンバーグ

二黒土星:
謙虚に過ごそう・タケノコ

三碧木星:
秘密は守ろう・アサリ

四緑木星:
家族仲良く過ごせる・雑穀米

五黄土星:
一点集中でがんばれる・小松菜

六白金星:
良いご縁に恵まれる・パスタ

七赤金星:
体調を整えて・味噌汁

八白土星:
物事がサクサクこなせる・焼売

九紫火星:
財布の紐をしめて!・ココア


今日も笑顔で〜照れ