免疫力を高めて元気に過ごす方法① | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは。

【横浜/湘南/広尾】
子育て卒業後は、
毎日97歳の義母をお世話中。

体質に合わせたお食事メソッド
✖️ 心のケア で
食べながら綺麗にやせる!

アラフィフ 
美容と健康オタクで
ダイエットカウンセラーの高橋晴子です。


新型コロナウイルス騒動が、
毎日テレビのトップニュースですね( ̄▽ ̄;)



皆さま、いかがお過ごしですか?



昨日、私の実家の母(82歳)から、
電話がありました。


外出を避ける、手洗い、マスクよね!
マスクは品切れで手に入らない💦

どうしたら良いの?

と。



私の返事は、以下でした^ ^


マスクは、自分が感染してなければ
必要ないらしいよ!

いつも通り、
新鮮な食材で、手作りした食事を食べてね、

私達の身体は食べたもので出来ているから。
知ってるよね♡

コロナウイルスは、
風邪ウイルスの一つだよ。

風邪にならない!
風邪ひいてもすぐ治る!為には、
日頃の健康状態に自信つければ
大丈夫(^^)♪

テレビ等で発表される数字に
いちいち左右されないでね!




私達の身体は、
沢山の(37兆個の)細胞から
できていています。



毎日、死ぬまで、
細胞は新しく作られれ
入れ替わっています。
(部位によって入れ替わり時間が違います)
(早くて口中の粘膜で1日。長くて骨の3年)


これら細胞を作るには、
材料が必要となります。



身体の細胞を作る材料、
それは毎日のお食事です!



You are what you eat.
からだは 食べたもので出来ている

これは、アメリカの有名な諺です^ ^



材料がちゃんとしていたら
強い細胞が作られて、
健康な身体になっていきます♡


例えば、ホットケーキを作る時、
新鮮で質の良い卵を使って作れば、
とても弾力があり美味しいホットケーキが
できますよね^ ^




つまり、
食材の選び方次第で、
健康な身体(=免疫力の高い身体)は、
自力で作れますよ!



毎日のお食事が、
1つ1つの細胞を強くして
健康な身体を作ります^ ^



その為に必要なことは、
新鮮なお食事
自然に即したお食事
です。



人も、自然の一部だから、
自然な材料であることが望ましいのです。



この現代世界には、
不自然(人工的)なものが多すぎ!!



例えば、
不自然に保存期間の長いもの。



冷凍食品、レトルト食品、
インスタント食品、缶詰

等の加工食品です。



※災害災害用に、
 缶詰やレトルト食品等を買い置きしたり、
 たま〜にたべることは、時に必要です。




不自然な食材は、
細胞を傷つけて、
免疫力を下げます。



病気になりやすく、
治りにくくします。




何故なら、不自然な食材には、

・化学物質である添加物いっぱい
・生命力がすでにない



これらは、
細胞を傷つけ、
細胞をとてももろくします。



冷凍食品や、レトルト食品、缶詰等は、
かえって免疫力をさげてしまいます。




そこで、日々の細胞が強くなるお食事です!!



加工品ではなく、
簡単で良いので手作りした食事です。




毎日の食事を気遣うことで、
現実に、病気が治ったり、
元気に過ごしている人が増えていますキラキラキラキラ
 



あなたは、この数日、数カ月、
どんなお食事でしたか?



元気でいられるために、
細胞が元気になるものを
食べて下さいね♡




では、
具体的に、どんなものが良いのか?



こちらに続きます(o^^o)




=== 追記 ===

ところで、お米の大量の買い置きも
好ましくないです!!



何故なら、
お米も新鮮
=精米したて
が好ましいから♡



精米してある事で酸化が始まっていて、
酸化物が身体の免疫力を下げるからです。


お米のストックは、家庭にもよりますが、
5〜10kg位で充分ですね(^。^)♪