こよみを知る事がダイエットにも大活躍♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

暦(季節のカレンダー)にあった生活をすると

身体は健康になり痩せやすくなります♡




こんにちは!

 

【横浜・湘南・茅ヶ崎】の

暦を愛するダイエットカウンセラーの

高橋晴子です。




こちらのブログでは、

暦を読み解きながら、

ダイエットフード を
ご紹介させて頂いてます。



今日は、
私がなぜ暦やお食事にこだわっているのか?
のお話をしたいと思います。

 

 
暦を愛するダイエットカウンセラー晴子が
考える「ダイエットフード」とは、

 

それは、ズバリ!






旬の食材ですキラキラキラキラ



 


旬の食材には、その時期の

心と身体を整えてくれる

栄養素


が沢山含まれているの!!


 

(昨夜は『ちぢれほうれん草』のベーコン炒めを作りました^ ^)





春の食材には、

・冬にため込んだ老廃物をデトックス

・気の巡りを高める

・春先に起きやすいイライラを鎮める





夏の食材には、

・身体の熱を取り除く

・水分補給

・滋養強壮




秋の食材には、

・喉や肺を潤す

・お肌を潤す




冬の食材には

・身体を温める

・気力、精力を高める

・滋養強壮



などなど♡




旬の食材を食べると

その季節に起こしやすい不調を防ぎ、

身体の機能を高めてくれます照れ




そして

本来持っている

代謝 = 食べたものを燃やす力

も正常に戻してくれて、


美しく健康に痩せる!


事ができるのですキラキラキラキラキラキラ

 




私は、皆さまに、

まず暦(季節のカレンダー)を知り、

感じて、

ダイエットフードを食べて、




健康で美しい身体を手に入れ
より良い生活を送って欲しいな〜


と願ってますドキドキ

今さが旬のブロッコリーにぬ



これからも暦と旬食材について
ご紹介していくので
楽しみしてて下さいねウインク