母の日2024と 新しいインスタアカウント | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

 

今日は母の日ですね。

 

お母さんいつもありがとう!

 

そして、地球上のすべてのお母さんたちにありがとうの気持ちを送ります。

 

 

 

気がつけば、あっという間にGWも終わってあと半月で6月。

 

もう今年の半分終わってる〜と毎年のように書いている気がします。

 

ここ数年、母の日にはハンドクリームを送っています。

 

去年は、一昨年前に送ったものが気に入ったのでまた同じものがいいとのリクエストがあったのでそれを。

 

今年は、なんとなく別のものをとロクシタンのハンドクリームを贈りました。

 

ロクシタンのサイトで、デザインのカラーの組み合わせと、短いメッセージと名前を入れられたので

 

HAPPY MOTHERS DAY と入れて母の名前もローマ字で入れたけれど

 

絶対気が付かないだろうなぁと思って

 

届いたよ〜の電話があったときに、名前入ってるんだよと教えたらやっぱり気がついてなかった。笑

 

 

よく見ないとわかんないよね〜。

 

一見、普通のロクシタンなのがいいのかもしれない。

 

よくよく見ると、あれっ?っていうくらいがいいのかも。

 

 

最近のおやつ

 

 

庭に生えてる食べられるお花畑と

ベリーのきのこ🍄

 

 

話は変わりますが、

 

最近は、ちょっと忙しくしております。

 

カシューヨーグルトの作り方も載せます詐欺状態になってしまっていますが‥。(近々載せます)

 

ずっと植物は好きだったのですが、

 

最近もっと植物たちが可愛くて、もっともっと植物について勉強したいなと思い

 

この春から植物やハーブを学ぶ講座を受けています。

 

ゆくゆくは、植物療法士を目指そうと思っているところで

 

さらに友人が提供するコーチングのセッションも受け始めたので

 

やることが一気に増えて、いろんなことが動き始めたという感じです。

 

詳しくはまた改めて書いていこうと思いますが

 

そのコーチングのセッションの中で、植物のインスタグラムアカウントを新しく作りました。

 

ポノポノアロハガーデン

 @ponopono_aloha_garden

 

 

 

庭の植物や、薬草、日々の暮らし、お菓子のレシピなどに加えて

 

これから学んでいくことや、暮らしに役立つハーブのことなどシェアしていきたいと思っています。

 

主にリール動画でアップしているので、ブログの文章とはまた違った視覚的に楽しめるものも

 

作りたいな〜といろいろ楽しんで試行錯誤しながらやっているところです。

 

私にしては(!)めっちゃ頑張って、毎日投稿しています。(コーチングのおかげ)

 

興味がある方は、ぜひインスタグラムをフォローしていただけるととても嬉しいです。

 

 

 
 

いいねやコメント、フォローよろしくお願いします。

 
 
 
 
Lanikai Jewelry(ラニカイジュエリー)のインスタグラムも引き続き投稿しています。
こちらは、ジュエリーやきれいだった空や海、ハワイの写真を投稿しています。
こちらも応援していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

みなさま、よい母の日をお過ごしくださいハイビスカス

 

ALOHA虹