ハワイ島発のハワイの貝や天然石を使ったハンドメイドジュエリーLANIKAIの商品はハワイ島最大規模のMaku'u Farmers Marketまたは
オンラインストア http://manulanioc.c2ec.comでお買い求め頂けます。お問い合わせは、manulaniocean@gmail.comまで⭐️



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-08 05:29:19

あれれ?マラサダが

テーマ:日々のつれづれ


先日、
久しぶりにホノカアの
TEX drive inに立ち寄りました。

で、いつものようにオットがマラサダを
買ってきたのですが
渡された箱がずっしり重い。

私はいらなーいと言ってあったので
一体何個買ったの?と聞くと

3個だという。

いや、この重さ絶対
3個以上あるでしょう?

ってくらいずっしり感アリ。

もしや他の人のオーダーを間違って渡されたとか?

と思い、中を確認してあらびっくり目



デカっ!

マラサダ一個の大きさが
以前よりかなり大きくなっていた。

{40C75765-8AF5-4B6A-9D74-01D953809CD2}

{10D7F31F-8524-4B17-B1D1-D8AF1E8C7433}

車の中で撮ったので分かりづらいけど

箱に3つのマラサダが隙間なく
ギュギュっと詰まっていました。


すでにオットがひとつ取り出した後ですが

{7A5C48B8-141B-4A32-A4C9-28B805541A56}



今年4月に食べた時の写真がこちら⇩

{11D00D82-7FA9-4666-B0E9-504941A984D9}

この時は同じ箱に4つ収まっていたし
隙間もあるニヤニヤ

その時の記事はこちら🌴
マラサダ〜


私もマラサダは好きなので
いらなーいと言ったけど
やはりせっかくなので、
コーヒーを買って一緒に頂きました
半分でお腹いっぱいになりましたニヒヒ

気のせいか、いつもより
フカフカ感も倍増していて
美味しかったです。

それにしてもこのアメリカンサイズ
(ハワイアンサイズ?)
はじめてこっちのセブンイレブンの
ドリンクのいちばん大きいサイズのカップを見た時の衝撃。
笑撃。
デカすぎて笑えるサイズでした。
大は小をかねるといいますが…

最近はその大きさに慣れてしまい
日本に里帰りした時にスーパーに行くと
牛乳が小さく感じたりしました。


TEXのマラサダ
どこまで大きくなるのでしょうね🌴





LANIKAIオンラインストア🌴
ハワイ島のアトリエで、マナを沢山詰め込んだジュエリーを製作しています。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-06 12:46:17

可愛いらしいお花をみつけた

テーマ:日々のつれづれ
クイズ

さて何の花でしょう?

{32922888-B8BE-4BEF-9B3B-3F9649F9ECB7}

ヒントは果物がなる木のお花。
葉っぱの形が少しだけその果物の形に
似てるかも?




答えは


スターフルーツ⭐︎⭐︎⭐︎


私はスターフルーツが好きなのですが

お花もこんなに可愛いなんて💕

お花は初めて見ました。

友人宅には大きなスターフルーツの
木があり

今は巨大なシャンデリアのように

オレンジ色のスターフルーツが

枝からぶら下がっています。

他の色々な果物たちも見事にたわわ〜。

豊かだな〜💕

ハワイ島には、そんな風に果物を色々
植えている豊かな庭のおうちが

沢山あります。

我が家にも種から育てた
スターフルーツの木が
あるけれど
まだまだ小さな木なので実をつけるのは
あと数年先かな?と
楽しみに様子をみています。

今はみかんがたわわ〜んですオレンジ




{EEA8BA2E-E317-47E2-BCDD-B996108559FD}

LANIKAIオンラインストア🌴








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-03 15:40:57

カウアイ島産のルドラクシャ

テーマ:LANIKAI
ころんとしたまるい形が可愛らしい
天然素材のルドラクシャを使った
ネックレスができました。
{70D47954-FD31-448B-8D15-8681EB1EE2EC}



こちらは”カウアイ島”の
5面のルドラクシャを使用しています。


「ルドラクシャ」とは

ヒンドゥー教における三大神の一人であるシヴァ神は、すべての生きとし生けるものの繁栄を願い、長年瞑想をしていました。そして瞑想から目覚めたとき、彼の目から熱い涙が流れ落ち、母なる大地がルドラークシャの木を宿したと伝えられています。 

この神聖なルドラークシャの実は、身体、精神の健康維持のために、また輝きに満ちた霊性の道を歩むための強力なパートナーとして、インドやネパールの人々を中心に数千年にわたり身につけられています。 

ヨガや瞑想をされる方はマーラーでおなじみですが、
これはファッションとしての
普段使いがメインのネックレス。


素朴でころんと可愛らしいので
ナチュラルな雰囲気が好きな方や
ワンピースにあわせたり
御守り代りに身につけるのも
オススメです。


ハワイ島にも、チベット寺院の辺りで
見つけられるとか。
私が持っているのは、
別の友人からもらったハワイ島のもので
カジュアルなネックレスにして
身につけています。

{67FE8C87-D101-4085-B9CD-433618B384E5}



ルドラクシャは
産出されるのは5面が一番多く、  
それ以外だと
かなりレアでお値段も跳ね上がるものもあるそうです。
それゆえに、近年は樹脂製の偽物も出回っているそうな。

ハワイのものだとハワイ島産が
一番多く、次いでオアフ島、
なのでカウアイ島産は珍しいと
友人が言っていました。
もともとは、ネパールなので
ハワイ産自体が珍しいかもしれません。
100%天然です。



気になった方はぜひオンラインストアを
ご覧になっでみてくださいね。

ネックレスの詳細はこちらから
{76EBFC4F-27C4-453A-B7F9-EAF363705751}

カウアイ島産のルドラクシャの在庫の
関係上数に限りがありますので
ピン!ときた方はお早めに💕




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。