GWですね〜  | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

 

日本はゴールデンウィークなんですね〜。

 

まだもっと先のことかと思っていたら、

 

母からきれいな桜や春のお花の写真が送られてきて

 

もうそんな時期かとびっくり。

 

円山公園の桜🌸






私のパワースポット

北海道神宮の桜🌸


ついでに苺大福🍵

いいなぁ〜いいなぁと花より団子🍡ひらめき


札幌は今年は桜の開花が早かったみたいですが、

 

大体GWの時期に桜が咲いているイメージ。

 

日本の桜って、本当にきれい。

 

なんでこんなにきれいなんだろう。

 

DNAに刻まれているなにかが心に響きます。

 

 

 

 

今年はこの円安でもハワイに旅行に来る方も多いとか。

 

そうですよね、ハワイ、やっぱりいいもんね。

 

私も最初にハワイに来るまでは、どちらかというとヨーロッパの方が興味があったし

 

ハワイはいつでも行けるから別にいいや

 

みたいな感覚でしたが、

 

一度ハワイに来てみたら、どうしたことでしょう。

 

すっかりハワイが大好きになっていました。

 

それくらい、やっぱりハワイの風や景色や香り、陽気な人々のスマイル

 

他の国とは全く違うなんだかほっとする安心感みたいなものって

 

人々を惹きつける魅力があるな〜と。

 

どうして人々がハワイにこんなにも心惹かれるのか

 

どうしてまた何度も行きたくなるのか

 

今ではよくわかる気がします。

 

忙しい現代の日本に暮らしていると、特にハワイの自然からもたらされる癒やしは

 

本当に大きいのではと思います。

 




私自身も、このハワイ島の大自然の中で日々癒やされています。

 



大変なこともたくさんあるけど、

 

考えてみたら、必要なものはすべて与えられているんだなぁと感じて

 

空を見上げて、くもり雲の隙間から青空がちょっと見えただけでも

 

その青さがすごくきれいで、ありがたいなとしみじみ感謝が湧いてきます。

 

最近は、新しいことを色々初めていて書きたいことがたくさんあるんだけど

 

とりあえず、今日はなんとなく書き始めたら出てきたことを書いただけの心のつぶやきブログでした。

 

みなさま、楽しいGWを虹