咲いた〜咲いた〜♪ | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。



 

庭のコーヒーの木に初めてお花が咲きました。

 

 









まだそれほど大きくない木なので、葉っぱかな?と思っていたのだけれど

 

春になってちょっとづつぷくぷくと膨らんで、

 

もしやこれはお花かも?と思っていたら

 

昨日、真っ白いかわいいお花が咲いていました。

 

 

 

実はコーヒーは豆から育てたものや、買ってきた苗を植えて

 

過去にいくつか枯らしてしまっていたので

 

お花が咲いてとってもうれしい。

 

実はこのコーヒーの木たちには(他の植物にもだけど)、

 

毎朝、おはよ〜とかかわいいね〜とか話かけていたので

 

今回は枯れずに頑張って元気に育ってくれたのかもしれません。

 

今は3本のコーヒーの木が庭にありますが、うまく育つようなら

 

あと数本追加しようかな〜と思っています。

 

うまくコーヒーの実がなりますように〜。