久しぶりにヒロファーマーズマーケット | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

青空の広がった土曜日。

 

久しぶりにヒロのファーマーズマーケットへ行ってきました。

 

 

きれいな屋根つきのマーケットになってから行くのは2回めくらい。

人も多くてコロナ前と同じくらい活気がありました。

 

 

久しぶりに会ったベンダーのおばちゃんのところでアボカドなどを買って

ついでにあれもこれもと気がつけば

大きなカゴいっぱい。

 

 

 

天気がよかったので、

ついでに犬と夫を連れ出してきていたので

帰りにココナッツアイランドをぐるっと一周散歩して帰りました。

 

 

ココナッツアイランドにかかる橋の上でちょっと休憩。

 

 

土曜日で天気も良かったから、かなり人が多くて

海辺でみんなそれぞれの土曜日を楽しんでいるようでした。

 

今度はやっぱり空いてる平日に行こうっと。

 

帰って野菜とフルーツを冷蔵庫に入れようと出したら

けっこうな量だったあんぐり

 

 
買ったのは

ジンジャー
小松菜
パクチー
じゃがいも
スナップエンドウ
ストロベリーパパイヤ2個
コナ産マンゴー
ライム
マンゴスチン2個
ズッキーニ
きゅうり
人参
アボカド3個
トマト
にんにく
ドラゴンフルーツ
 
これで大体$50くらいでした。
スーパーで買うより多分だいぶお安い。

 そういえば、
沖縄でゴーヤチャンプルーが美味しかったので
ゴーヤを買おうと思っていたのに買うの忘れた‥ガーン