夜、イタリアの最も美しい街を観光〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 夜、イタリアの最も美しい街を観光〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。10月、イタリア再訪で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、松本様の個人旅行を紹介します。



「前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかったです!」

とご感想いただいた松本様の海外旅行プランはこちら。

1.観光もグルメも!欲張りツアー6泊7日

2.世界遺産マテーラ、アルタムーラ、モノーポリ、送迎付き南イタリア人気名所観光ガイド

3.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフード専門レストランでの郷土料理ランチ

4.ベテランマンマ&シェフから学ぶ伝統菓子レッスン

5.オリーブオイルツアー同行通訳と家庭料理ランチ体験

6.マルティーナ・フランカ、ホテル宿泊無料予約代行手配




何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできます!

洞窟住居群サッシで有名な世界遺産の街マテーラ観光後は、イタリアの最も美しい街、に選ばれたプーリア州バーリ県ロコロトンドへ。到着した時には日が暮れ始めていました。



当初の予定では昼間に観光予定だったのですが。フライト遅延の関係で1日潰れてしまった松本様。遅延発覚後、コラボ先とも協力し、何とか予定を組み直してご案内しました。

というわけで日が暮れ始めた17時頃に到着。治安がよい地域ですので女性だけでの夜のお散歩も、全く問題ナシです。



薄闇〜日が完全に暮れる直前に見られる特徴的なブルー〜暗闇、そしてキレイなルミナリエ屋さんも楽しめました♪

プーリアはルミナリエ発祥の地としても有名。神戸ルミナリエもプーリアの専門職人さんの監修なのですよ。イベント用の大規模なもの〜家庭で飾る小さなものまで色々あります。



控えめにライトがあたった歴史的街区内の教会やお屋敷、400m強の丘の上にある街ですので高台からの絶景も。松本様が撮影されているのは隣町マルティーナ・フランカです。



お疲れでなかったら最後にロコロトンドも行きませんか、と聞かれ、行きますーと即答。

おかげ様で夜のロコロトンドの魅力を満喫できました!

前回の旅は昼のロコロトンドをご案内いただいたので、今回、夜のロコロトンドも見られて嬉しいです。

夕暮れのキレイなブルーに映える街並み、ステキでした。


お忙しい中、急遽お時間やりくりして希望プランを全て叶えて下さり、ありがとうございました。

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^



ロコロトンド観光&伝統工芸のお土産お買い物、続きます。

何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内