来月イタリアのプーリア州を旅行されるかた、ご注意 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 来月イタリアのプーリア州を旅行されるかた、ご注意

こんにちは。内山奈美です。

昨年の今頃、次回の主要7カ国首脳会議(G7サミット)開催地は南イタリアのプーリア州、とお便りしました。



6/13〜15、イタリア、プーリア州ブリンディシ県の五つ星リゾート、ボルゴ・エニャーツィアで開催されます!

ジャスティン・ティンバーレイクとジェシカ・ビールや、インドの大富豪アガーワル家等のウェディングの舞台となり

マドンナやベッカムファミリー、イヴァンカ・トランプ一家等が夏休みの個人旅行でご宿泊、等々

世界のセレブの海外挙式やバカンス先に選ばれているボルゴ・エニャーツィアホテルについてこちらで紹介してます。

 

G7にはファーストレディも同行し、名所観光や現地の人々との交流、慈善活動等を行いますよね。

プーリアで最も有名な観光名所、アルベロベッロは必ず足を運ばれることと思います。おそらくプーリアと州境を接するお隣、バジリカータ州の魅力的な世界遺産マテーラも。

この2つの町はお車でわずか1時間の近さですし。



プーリアは2017年にもG7の財務相・中央銀行総裁会議を開催。その際はモノーポリも観光されていましたよ。

キレイなアドリア海に面したカワイイ港町でボルゴ・エニャーツィアからは20分ですので。今回も訪問されるかも。



もちろん、グルメの国イタリアの中でも人気のおいしいものの宝庫、プーリアの食文化もぜひご体験いただきたい! プーリア郷土料理は日本人の舌にもとっても合うのですよ♪


(居酒屋のように色々な前菜をつまむのが伝統的食文化)

詳しくは申し上げませんが、普段コラボしている送迎ドライバーさんの空き状況や、私自身もある筋から空き状況の確認をいただいたりで、大まかな動きは何となくわかりました。

ま、どっちみち私はサミット中に日本へ一時帰国ですが。


(プーリア北部のカステル・デル・モンテ城も世界遺産)

イタリア首相メローニ氏のコメントによれば、プーリアが開催地に選ばれた理由は

西洋と東洋の架け橋となる象徴的な地理条件だから。


(南イタリアのフィレンツェ、と呼ばれる街レッチェ)

確かに、プーリアはヨーロッパに位置しますが、地中海を越えるともうそこは中東地域。歴史的にもまさに、架け橋の役割を多く果たしてきた特徴的な州なのです。

ステキな街いっぱいのプーリア! 世界の元首とファーストレディにも、その魅力をたっぷりご体験いただきたいです^^



なお、サミット開催時期及びにその前後は道路が一時的に封鎖され、迂回が必要となる可能性が高いのでご注意下さい。

私も送迎会社と相談し、この時期に予約代行手配させていただいているお客様は、お迎え時間を早めに設定しています。ご旅行予定おありのかたはお早めにお問い合わせ下さい。

現地の旅行会社、プーリアインカミング手配の送迎ドライバーなら、現地状況を熟知しているのでこの時期も安心ですよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内