イタリア、プーリア州の我が家も春到来! | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州の我が家も春到来!

こんにちは。内山奈美です。

先日のアメリカ家族旅行を終え、帰宅後・・・イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカの我が家に春到来!



バカンス出発の少し前から次々咲き始めたコチョウラン。

帰宅後はさらに花の数が増え、カワイイ蕾もたくさん! コチョウランは長く楽しめるのも魅力です♪



ちなみに数週間後の今はこんな感じ。ほぼ全てキレイに開花し、さらに華やかでステキです!



色の少ない冬を明るく彩ってくれた特徴的なカクタスの花。

春休みで留守している間、最後の1つが咲いたようです。お疲れ様&また来年もよろしく!



多肉群も元気!

息子が欠かさず水やりしています。海外旅行で留守した間は義妹がお世話してくれました。ありがたいです〜



受け皿の1つはうっかり割ってしまったドバイ土産の小鉢。木っ端微塵に割れたわけではないのでくっつけてみました。お料理には使えないけれど植物の受け皿には問題ナシ^^




2021年に個人旅行したアラブ首長国連邦ドバイ。ガイドさんの助けを借り、市場で四苦八苦しながらショッピングした思い出の小鉢です。今後も大切に使おうと思います。



次回はテラスの様子をお便りします。こちらも春到来! 続


市場でのお土産お買物の注意点や費用予算はこちら^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内