イタリア料理研修旅行のお客様、再びアルタムーラパン「素晴らしい日々を反芻しながら過ごしています」 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア料理研修旅行のお客様、再びアルタムーラパン「素晴らしい日々を反芻しながら過ごしています」

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。10月、長期料理研修で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、料理講師いづみ様の旅の紹介です。ご滞在中、名所観光やおすすめグルメも楽しまれました。

なお、いづみ様の旅のメインである郷土料理レッスンの様子は、おいしいお料理やお菓子と共にこちらで紹介してます。



「素晴らしい日々を反芻しながら過ごしています」

とご感想いただいたいづみ様の海外旅行プランはこちら。

1.ベテランマンマ&シェフから学ぶ料理レッスン、通訳付

2.世界遺産マテーラ、レッチェ、オストゥーニ、モノーポリ、カステッラーナ鍾乳洞、アルタムーラ等、観光ガイド

3.ロコロトンドの人気クリスマスイベントご案内

4.オリーブオイル搾油所見学&試飲~家庭料理ランチ体験

5.ホームステイ、サッシ洞窟ホテルの宿泊手配

6.バーリ空港、ブリンディシ空港、マテーラの送迎手配

7.イタリアン郷土料理レストラン予約代行手配




思い出に残るすばらしい旅、あなたもできますよ^^

着々とレッスン受講され、料理もイタリア語も更に腕を上げ・・・いよいよ12月はご帰国です。その前にこの3ヶ月でお気に召したもの色々、お土産ショッピング!



アルタムーラはヨーロッパ初ベーカリー製品DOP(原産地保護呼称)認定を受けたブランドパンが有名です。11月にご訪問後、大好きになったこのパンを再びお買物。

前回と同じ創業600年の老舗にご案内したところ、焼き上がりまで30分、とのこと。待ち時間にランチしましょう。



また同じお店で食べてもよかったのですが。この日は別のアルタムーラパン専門店を試してみました。

アルタムーラパンを名乗るには製法、作り、材料やその原産地に至るまで法律で定められています。ですのでそれぞれのお好みはあるにしても基本、どこもおいしいのが魅力!



フォカッチャを焼いているところ。職人さんが窯の中を見やすいよう、ライトで照らしてくれました^^ 実物の巨大なアルタムーラパンと記念撮影しながら、待つこと暫し・・・



ワインと共に。アルタムーラパンのブルスケッタとフォカッチャ色々を、シェアしておいしくいただきました。



食べ終えた後、お店前のカワイイ街並みを撮影していたら、ちょうどパン職人さんが出ていらした♪



一緒に記念撮影。寒い中、上着を脱いで職人スタイルで応じて下さいました。撮影中、常連さんがお店から出てきた♪



常連さんが撮って下さったおかげで、私も一緒に記念撮影できました♪ ラッキー^^ この後、最初のパン屋さんに戻り、予約したアルタムーラパンを引取ってミッション完了!



3ヶ月の思い出話に花が咲きながらのランチだったのですが

ほんっと楽しい滞在でした!

奈美さんのご案内のおかげで色々な体験ができました。

やりたかったこと全部でき、思い残すことなしです!

とおっしゃって下さり、ウルウル〜 こちらこそ感謝です!



当初のミッションは無事完了。アルタムーラは既に前月、観光されていますが。せっかくですのでクリスマス装飾が特徴的な、ステキな歴史的街区もお散歩することに・・・続く

思い出に残るすばらしい旅、あなたもできますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内