イタリア研修のお客様、港町モノーポリでの掘り出し物「素晴らしい日々を反芻しながら過ごしています」 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア研修のお客様、港町モノーポリでの掘り出し物「素晴らしい日々を反芻しながら過ごしています」

こんにちは。内山奈美です。

3/7の続き。10月、長期料理研修で、旅行会社プーリアインカミングをご利用の料理講師、いづみ様の旅をご紹介。ご滞在中、名所観光やおすすめグルメも楽しまれました。

なお、いづみ様の旅のメインである郷土料理レッスンの様子は、おいしいお料理やお菓子と共にこちらで紹介してます。



「素晴らしい日々を反芻しながら過ごしています」

とご感想いただいたいづみ様の海外旅行プランはこちら。

1.ベテランマンマ&シェフから学ぶ料理レッスン、通訳付

2.世界遺産マテーラ、レッチェ、オストゥーニ、モノーポリ、カステッラーナ鍾乳洞、アルタムーラ等、観光ガイド

3.ロコロトンドの人気クリスマスイベントご案内

4.オリーブオイル搾油所見学&試飲~家庭料理ランチ体験

5.ホームステイ、サッシ洞窟ホテルの宿泊手配

6.バーリ空港、ブリンディシ空港、マテーラの送迎手配

7.イタリアン郷土料理レストラン予約代行手配




思い出に残るすばらしい旅、あなたもできますよ^^

翌日も同時期にご滞在の松本様と、1日一緒に過ごされました。午前はキレイなアドリア海に面した港街モノーポリ観光&人気の郷土料理レストランで新鮮シーフードランチです。



まずはモノーポリ郊外の海岸へご案内。いつ行ってもすばらしい透明度で波も穏やかで絶景が広がります。夏のような気候が長く続いた昨年。10月末でも泳げるほどでした!



近くには古い塔があります。昔は有事の際、プーリア海岸沿いにある塔が順に松明を灯し、2時間後には当時、南イタリア全体を治めた王様がいらした、ナポリへ伝達されたそう。



よいお天気の元、海辺を満喫した後はモノーポリ市街へ。歴史的街区観光前に蚤の市でショッピングも楽しまれました。ステキなキッチン用品店でいづみ様の目が光りました・・・



アンティークの銀製ケーキサーバー! カワイイでしょう? 市場のような値札がついてないお店の場合、いつもイタリア語で値段交渉のお手伝いをしています。

「市場だし、アンティークだし、日本人旅行者には吹っかけてくるんだろうな〜」と覚悟して交渉開始しますた・・・



が! 1つ9ユーロよ〜とめちゃくちゃ良心的なお値段♪ お値段を聞いたらホッとし、松本様も私も便乗して大満足のお買い物です。最後はオーナーさんと一緒に記念にパチリ。



緑がかったブルーの海でリゾート気分を楽しめました。

貸し切り状態で開放感があり、気持ちよかったです!


日本には中々ないヨーロッパのアンティーク雑貨。幾らくらいになるのか想像もつきませんでしたが、手頃なお値段でオーナーさんも親切でよかったです。

内山さんのおかげでいいお買物ができました!

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^

大満足のお買物を終え、旧市街へ向かいます・・・続く

思い出に残るすばらしい旅、あなたもできますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内