イタリアの最も美しい街観光「長年の思いが叶った」イタリア海外旅行、南イタリア3州グループツアー | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアの最も美しい街観光「長年の思いが叶った」イタリア海外旅行、南イタリア3州グループツアー

こんにちは。内山奈美です。

前回の続き、10月、グループツアーで旅行会社プーリアインカミングをご利用の、佐々木様御一行。カンパニア、プーリア、バジリカータの3州を巡るイタリア海外旅行です。



「長年の思いが叶った」

とご感想いただいた佐々木様御一行の旅行プランはこちら。

1.世界遺産アルベロベッロ、カステル・デル・モンテ城、マテーラ、アマルフィ、ポジターノ等、人気名所観光ガイド

2.ポンペイ、エルコラーノ考古学遺跡、通訳ガイド

3.オリーブオイル搾油所見学&試飲~家庭料理ランチ体験

4.伝統チーズ工房、ワイナリー見学のイタリア語同行通訳

5.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフードレストランでのランチ

6.ナポリ、マルティーナ・フランカ、バーリご宿泊手配

7.南イタリアツアー全行程のコーディネート、及びに専用車送迎、郷土料理レストラン予約代行

8.ローマ、フィウミチーノ空港までの添乗通訳




長年の思いが叶う個人旅行、あなたもできますよ^^

この日は3泊されたマルティーナ・フランカを出発。ロコロトンド、アルベロベッロを観光しつつバーリへ向かいます。



イタリアの最も美しい街、に選ばれたロコロトンド。

玄関やバルコニーにステキなアーチや外階段があり、手入れの行き届いたお花いっぱいの街並みが魅力的。いつ行ってもキレイにお掃除され、どこもゴミ1つなくピカピカです!



白い街並みを楽しみながら旧市街を観光していきましょう。街の中心にあるマードレ教会。この街の守護聖人、聖ゲオルギオスが悪竜を退治している場面が、正面上部に見えます。



現在の教会の姿は1800年代に完成しましたが。内部の礼拝堂の一部は更に古く、1500年代の教会からの移築。聖書のシーンの浮き彫りが祭壇の周囲に施されています。



小さな村ですがカワイイ教会がたくさん。まるで町全体が美術館です。こちらはサン・ニコーラ教会。今は教会としては使われていませんが、壁画は一見の価値ありです!



歴史的街区を抜けた目前は自然の絶景を楽しめる市民公園。気候のよい時期はおしゃべりを楽しむ人々でにぎわいます。



400m強の丘の上に旧市街があり、郊外が谷状になっているプーリア中部は、イトリア谷地域と呼ばれます。眼下に伝統建築トゥルッリ、オリーブやブドウの畑が広がります。



旧市街内は車両侵入禁止ですので、旧市街を出たところでドライバーさんと合流です。ランチに向かう前、町の全貌をご覧いただけるポイントで停車していただき、パチリ。

こうしてご覧いただくと、ロコロトンド=円い場所、という意味の町名の由来がよくわかります。



ランチはまずはプーリアの特徴的な食文化、前菜ミックス。その後、旬のフレッシュポルチーニをたっぷり使ったパスタを、ワインと共にお楽しみいただきました。

アルベロベッロが見たくてこの旅行を決めましたが

そのすぐ近くにロコロトンドやマルティーナ・フランカのようなすばらしい街がたくさんあるのですね。

町全体が平和でのんびりした雰囲気で、安心して町歩きを楽しめました。


ナポリも見所はいっぱいあり、それぞれよかったのですが、この辺りの街と雰囲気が違って少々緊張しましたし、夜にブラブラ歩ける感じではありませんでした。

ランチは色々でてきた前菜どれも美味しかったですが、少しづつ食べてもお腹いっぱいになってしまい、ポルチーニパスタも美味しかったのに完食できなくて残念。

とおっしゃっていました。プーリア中部のイトリア谷地域の町々は、夜に女性一人でディナーや観劇等にお出かけもできる、日本同様、治安のよいのんびりした地域です^^



この後はいよいよ念願のアルベロベッロへ・・・続く

長年の思いが叶う個人旅行、あなたもできますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内