祝!イタリアのシナー選手、四大大会初優勝♪ | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 祝!イタリアのシナー選手、四大大会初優勝♪

こんにちは。内山奈美です。

日曜、オーストラリアン・オープンで私の推し(使い方あってる?)イタリアのヤニック・シナー選手が優勝しました!

以下、ニュース記事よりお借りした写真で紹介します。



昨年のマイアミ・オープンやATPファイナルズでも大活躍だったものの、どちらも惜しくも準優勝。

ですのでご自身にとっても念願の四大大会初優勝ですし、イタリア人の四大大会優勝は初の快挙です♪



世界ランク1位のジョコビッチ選手を準決勝で破り。続いて同3位・マイアミ・オープン決勝と同じメドベージェフ選手と優勝を争い、2セット連続で失った後の見事な逆転優勝!



ご帰国後は、ローマ空港から首相官邸をご訪問。普段は険しい表情が多いメローニ首相も、この日はニッコニコで一緒に自撮りもされましたよ^^ 続く昨日は大統領官邸をご訪問。



シナー選手のニュース、これまでもファン目線で何度か紹介しましたが。

シナー選手の何がいいって、イケメンなだけじゃなく(ま、それもあるけど)、とってもまじめで謙虚なのですよ〜


(グッチのアンバサダーでもあるシナーくん)

22歳の若さで世界ランク4位まで上りつめ、有名になったら、浮ついたところが出てきたり、エラソーになったりしてしまう人も多いと思いますが。

シナーくんは毎試合後のインタビューでも、サポーターやスポンサーへの感謝の言葉が一言目にくる、百点満点の回答。



今回の主催国オーストラリアは、ヨーロッパからは最果てにあたります。直行便ナシで約30時間のフライト。そういう意味でも不利な状況を覆しての優勝、ホントあっぱれです!


(シナーくんの親衛隊、キャロット・ボーイズも大喜び♪)

早速、来月のサンレモ音楽祭(イタリア版レコード大賞のような国民的人気イベント)ゲストの打診もあったそうですが

「音楽祭は自宅で鑑賞します。

帰国後、既に2日もローマにいるので、自分が大好きなやるべきこと(つまり、テニス)をしなければいけません。

ずっと夢だった四大大会優勝の感動を体験し、その感動を再び味わいたいと思っているので」


だって。ステキだ〜 偉いね〜 こんな息子が欲しいわ〜 ますますファンになりました。これからも応援しています!

普段も観光名所だけでなく文化や風習、アート、スポーツ等、イタリアの様々な話題を交えて通訳ガイドしています


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内